802custom藤井のシャコタンツライチBlog -25ページ目

改造車メンテナンス続く

みなさま


こんにちは!


今日も


いろいろ


まずは


スカイラインさん


エンジンから水漏れ修理



車が32スカイラインの4ドアに


RB25の乗っかってる車両


部品が車検証では頼めないから


調達が面倒


改造車あるある



バラバラにして


タイベル周りや、角シール類交換


漏れの原因は


ウォーターポンプのシールがエキガスに変わっていた事


ちゃんとパッキンいれましょ😆


お次は


ドラシャ抜けてる


インスパイアさん



ドラシャのシャフトステーまで粉々でした😆


安易に改造するとこうなります😆


お次は


タイベル周りや


2jzの消耗品全交換のアリストさん



無事に組み終わり完了


さて


車検が溜まってますから


早くやりましょ


でわでわ

いろいろいろ

みなさま


こんにちは


さて


だいぶ作業しました


まずは


ハイエースさん


デフからオイル漏れ



シールを替えます



ここね



お次は


30アルファードさん



ブレーキパッドの当たりがおかしい



ドラシャがブルブルして、楕円に回って振動凄い…


お次は


オデッセイさん


メンテナンス


トルコン太郎も😄



お次は


16アリストさん


タイベル周りと補器類全交換



お次は


セレナさん


ブロアモーター


スタータージェネレーター


バッテリー交換



お次は


タントさん


オルターネーター交換



他にもいろいろ替えました


車もさまざま



さー


頑張りましょー


でわでわ

改造車はいろいろあるんですよ

みなさま


こんにちは


さて


エアサス取付中のBMWさん


4wdです




完成しましたが


前は3段エアバック



リアは


ノーマルのエアバックですが


低すぎて…



トランクにコンパクトに収めてメンテナンスもできる最低限の配置にし



エアバックも


トーコンスレスレにならない様気をつけて



ドラシャ


アッパーアームは大丈夫そうだが


近いな



リアの下がり過ぎは


仕様変更のせいらしく


このゲタ



を低く設定し直したかららしい


ついていたバネと比べてもかなり短い



ロームエアーさんのエアサスキットです



メーカーさんに連絡すると


心よく変更をしてくれるとの事


対応はすごく良いです


でないと


取り扱いもしないです😆


だいぶ安くなりましたから安易にエアサス買う方も増えてますし自分で取付する方もいます。


エアサスメーカーはたくさんありますが、付ける人にとっても、熟練者でも、部品がダメならどうにもならないし、サポートは必須です。


付け方が悪いとかは、よく言われますが、それを起きにくくするのもメーカーさんやショップの仕事。


共同作業で、完成度はさらに上がり


トラブルも減ります


お客様も改造している


と自覚して


気長にお付き合いしていただくしかないので、完成度が上がる様にご協力をしていただけると嬉しいです。


今回もお客様には信頼頂きオーダー頂きました作業でした


現状報告、細かな説明、包み隠さず報告し、問題解決にご協力頂いています


誤解のない様に


こんな事を書くのもコレから検討されている方にわかっていて欲しいから書いてます。


今回何かあった訳ではありません😆


改造していくといろいろある


とわかって欲しいだけです


作業も困難な場合も多々あります


私達も頑張って作業します


コレからも続けていきたいのでみなさんも一緒に車いじりを頼んしで下さい


長くなりましたがそれだけです😆


でわでわ



ベンツAMGのマフラー交換

みなさま


おはようございます


今回は


リミット中山が


BMWのエアサスに付きっきりだから


私がマフラー交換


中華製のタービンから後ろ全部交換




聞いてないよ😆





まずは


1番難しい


ダウンパイプから



毎度中華製に限らず


簡単では無いです





バルブ付き



いろいろ外して


何とか交換



苦労の具合


腕が細ければ


😆


やっぱり合わないし



なんでそう言う作りなのか



多分鉄


高いのが安いのか


分かりませんが


音はとんでもなかったです


いろんな意味で


でわでわ

ドリフト車のメンテナンスはシッカリね!

みなさま


おはようございます


さて


jzx100マーク2さんの


ハブベアリング交換!!


久しぶりにやったが、あれ〜とか


焦ってが


無事に脱着



圧入



完成



またダメな場所あったから


また交換😆


ドリフト走行は車のメンテナンスをキッチリやらないと走り切れません


自走組は、さらに日々の点検ですよ!!


でわでわ