ハイエースカスタムクラブさんのエアサス完成
みなさま
おはようございます
さて
ハイエースさん
エアサス完成
大阪のハイエースカスタムクラブさんの
エアサスキットを売ってもらいましたー
これで晴れて取扱店ですね😆
全上げ
凄い上がる〜
前下げ
かなり下がる〜
セットはかなり試行錯誤
ハイエースのシャコタンは
いろいろありすぎて覚えきれない😆
いろんなセットができちゃうし
悩みが増える😆
走行車高はこんな感じでアライメント
フロントエアー100
リア 25くらい
フロントはトーションバー付き
玄武さんの強化を
コマずらしで全緩め
リアは
純正リーフの組み替え加工品に4インチブロック
ショックは前後純正ショックに変えてあります
純正が1番短く、ストロークがあるのでこのエアサスに純正ショックです。
動きの動画
実際は上がりはもっと早いイメージです
全上げで2.5インチダウンくらい
前下げで6インチ以上下がってる感じ
測ってません
ATパンが地面まで1センチくらいまで下がりました。
ありがとうございました😭
まだまだセット中ですから
これからまだいじります
でわでわ
ハイエースエアサスリア編ユニット取付
みなさま
おはようございます
さて
ハイエースさん
続き
リアです
トランク下に
タンクコンプレッサーx2
を取付
配管をして
ホイール取付までしましたが
近い…
ホイールは11.5の+2にスペーサー5ミリ
左右で差が出ているので調整して
エアバックをなるだけ内側にしてみます
どれだけいくか…
ホイールは11J位までか
オフセットはマイナスですね
こんな感じにセットしました
このタンクは上側にも
真上に向いてる取付穴があるので
逆さまに付けてもドレンの代わりになり
便利なタンク
みんなこうしてくれたら楽になりますね😆
かなりスマートに取付できました
室内は無駄にしないでかなりオススメです
取付は考えなきゃ行けませんがね😆
さ
あとは車高のバランスと、リフト量、トーションバーのセットです。
トーションバーは付けられないかもしれませんが…
次のブログは完成です
でわでわ
ハイエース生脚の救世主か??エアサス続き
みなさま
おはようございます
さて
ハイエースさん
リア編続き
何とか形になりました
ブロックは4インチに変更
リーフは純正リーフ位置入れ替え品にし
エアバックステーも位置を変更
この車はCノッチされている為
本来バンプラバーとともじめのステーを後ろ側に付くようにナット溶接加工しました
コレでトータル6から6.5インチを狙います
あとは
タンク&コンプレッサーx2を
トランク下に
取付る為のステーを制作
タンクは直止め
コンプレッサーはステーに固定
ステーはフロアとサンドイッチして止めます
ボルトを溶接し整備性も良くしておきます
あとは
穴開けて固定するだけ
まだまだセットが決まるかわかりませんが
理想は
6から6.5インチの走行車高で
エアサスで上げると3インチ位まで上がって
トーションバー残し
リーフもこのまま(硬いまま)
です
低く走れて、いざとなったら上がる仕様になる
って理想
もしもエアサスが壊れても、生脚に戻るだけ
っていうのを目指します
上手くいけば
ハイエース生脚の救世主になりますね
でわでわ












