クラッチ交換からクラッチ交換
みなさま
おはようございます
さて
802メンテナンスです😆
まずは
ZN6の86のクラッチ交換
中古で車購入して速攻でブロー
下ろしてみると
ベアリングが変形
焼きついてます
86の定番みたいです
ドリフトでもしなきゃこんなんならないよね😆
ついでに消耗品全て変えて
しばらくは安心
でもなんかエンジンが調子悪い気がしますが、診断機かけても何もない
でもなんか遅い気がします
またメンテが必要ですかね。
お次は
またまた
クラッチ交換
ライフさん
リミット中山の得意分野だから
速攻で終わってました😆
FFのミッションは
車によりコツがありますね
この車は取れる
この車はエンジン下ろし
とかね
純正に交換
まあまあヘタってましたね
ありがとうございました😭
整備系は得意です!
改造車とかで断られても802customへご相談下さいね
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でわでわ
ネジ山修正折れたボルト編
みなさま
こんにちは
さて
インプレッサさん
キャリパーボルト折れの緊急入庫車両の修理です
GRBあたりのキャリパーは固着しますね
他の業者さん
頑張って取ろうとしたが諦め…
丸投げ受注しました😆
まずは折れたボルトを穴開けて摘出
なかなか
穴開かないので
必殺良いドリルの刃を使い
何となく真ん中開けたら
少しづつ大きくして
外山に達したら
叩いて割ります
はいこんな感じに摘出
そうしたら
リコイルさんの出番
専用の12.45のドリルの刃で穴あけ直し
専用のタップを切り
リコイル挿入
高価なものですが
優れ物です
ねじ込みます
はい
完了
通常の山より
強化されますから
全く問題なし
ボルトは新品に
フロントも怪しいので覗くと
山ない😆
フロントもやりました
あとは
キャリパーオーバーホールが追加になり
終了
ありがとうございました。
他店で断られたとかあったら
相談してくださいね
イジるより
治す作業の方が多い
802customです
でわでわ



























