802custom藤井のシャコタンツライチBlog -16ページ目

ハイエーストルコン太郎

みなさま


おはようございます


さて


最近ブログサボり気味で


申し訳ないです


写真撮る暇なくて


沢山作業してますよ


今日は


久しぶりに


トルコン太郎




ハイエースのガソリン車です


プレミアムスペックでフル交換



オイルパン剥がして


ストレーナー交換


パン清掃



今回は58000キロ


かなり綺麗でしたが


プレミアムスペックで性能向上です


ありがとうございました😭


でわでわ

レクサスRC

みなさま


こんにちは


さて


レクサスRCさん


長らく待っていた


BCフォージドさんのホイールが来たので装着


19インチだからもっと下げても良かったかな?



フェンダーが内巻いてるので少し内側にセット


車高調にエアーカップも装着済



マフラーはベンツに付いていたワンオフマフラーを加工して取付


渋く出来上がりました


ありがとうございます😭


またよろしくお願いします🙇



でわでわ

エアサスハイエースセッティング

みなさま


おはようございます


エアサスハイエースのその後


試走をしてもらいました。


フロントのトーションバーが上げすぎると遊んでガチャガチャ言う


ので


外します



フロントの底つき感がある


ので


ボールジョイント位置を上側に変更し


ストロークアップ



リアの乗り心地が硬いので


リーフ抜き


1枚リーフに



あとは走行ですね


やはり


ショックがノーマルなので


下げすぎると足りない感じはします


でもコレで乗り心地良くなるはず


人により感じ方


求める所


が違いますから


こう言う変更はできる限りいろいろやるとどっかで良いとこ見つかると思います


セットはまだまだ続きそうですね


でわでわ

クラッチ交換からクラッチ交換

みなさま


おはようございます


さて


802メンテナンスです😆


まずは


ZN6の86のクラッチ交換


中古で車購入して速攻でブロー


下ろしてみると



ベアリングが変形


焼きついてます



86の定番みたいです


ドリフトでもしなきゃこんなんならないよね😆





ついでに消耗品全て変えて


しばらくは安心


でもなんかエンジンが調子悪い気がしますが、診断機かけても何もない


でもなんか遅い気がします


またメンテが必要ですかね。


お次は


またまた


クラッチ交換



ライフさん



リミット中山の得意分野だから


速攻で終わってました😆



FFのミッションは


車によりコツがありますね



この車は取れる


この車はエンジン下ろし


とかね



純正に交換



まあまあヘタってましたね


ありがとうございました😭


整備系は得意です!


改造車とかで断られても802customへご相談下さいね



公式LINEがありますから

ホームページからお友達登録お願いします!!

でわでわ

ネジ山修正折れたボルト編

みなさま


こんにちは


さて


インプレッサさん


キャリパーボルト折れの緊急入庫車両の修理です


GRBあたりのキャリパーは固着しますね


他の業者さん


頑張って取ろうとしたが諦め…


丸投げ受注しました😆


まずは折れたボルトを穴開けて摘出




なかなか


穴開かないので


必殺良いドリルの刃を使い



何となく真ん中開けたら


少しづつ大きくして


外山に達したら


叩いて割ります



はいこんな感じに摘出


そうしたら


リコイルさんの出番


専用の12.45のドリルの刃で穴あけ直し


専用のタップを切り



リコイル挿入



高価なものですが


優れ物です


ねじ込みます



はい


完了



通常の山より


強化されますから


全く問題なし



ボルトは新品に


フロントも怪しいので覗くと



山ない😆


フロントもやりました


あとは


キャリパーオーバーホールが追加になり



終了



ありがとうございました。


他店で断られたとかあったら


相談してくださいね


イジるより


治す作業の方が多い


802customです


でわでわ