アライメント番外編 | 802custom藤井のシャコタンツライチBlog

アライメント番外編

みなさま


おはようございます


ベンツC63AMGの


アライメント


オイル、エレメント交換


オイル量は9ℓ


エレメントはなんと6000円もします


診断機繋いでリセットもしました


オイルはついでですが😆


今回はアライメントがメインでお預かり


前回


普通にアライメント調整致しましたが


リアのキャンバー角が


左右で30分差あり


右後ろだけ


ホイールが飛び出ていました


この車両にキャンバー調整は純正ではありません



そこで


日を改めて


スーパーアライメント


純正のアッパーアーム外して


長穴加工


30分差を調整し


ネガティブ方向へ



アッパーアームとテンショナロッドがあり


今回はアッパーアームだけを


メンバー側で長穴


3ミリ拡張し


やく30分寝かせる事に成功


左右さもなくなり


ホイールも見事に入りました


ありがとうございました😊


こんなどうにもならないようなアライメントもご相談下さい


強引なやり方ではありますが


何を優先して、何を諦めるか


その辺の難しいとこは


この道30年の私が相談に乗りますよ😆


かなり忙しいからジャケにするかも知れませんがそこはお客様の拘りを熱弁してくれれば頑張るかもしれません😆


ご参考に


でわでわ