スバルのブレンボねじ山舐めますよ | 802custom藤井のシャコタンツライチBlog

スバルのブレンボねじ山舐めますよ

みなさま


おはようございます


今回は


WRXさんの


キャリパーオーバーホール



キャリパーのねじ山修理



いろんな事しますが、ドレスアップばかりではありません!!


サーキット走行車両のメンテナンスや


車検や一般整備、板金塗装まで


車なら何でも治しますよ!!


コーティングや、カーフィルムも


何でも笑



まずはバラします



おっと


かなり酷使したのか


パッドは剥がれて砕けてます



この


取付穴がねじ山舐めてます


アルミなのに


トルク155Nとは


スバルさんやりすぎじゃないすか?


そりゃ舐めますよ



今回はリコイルします


リコイルとは


ねじ山修復&強化できるアイテム



ドリルで少し大きくして、専用のタップでねじ山切り、リコイルと言われる、バネみたいなねじ山をねじ込みます。



はい綺麗にできました!


数々これ出直してきてますよ!


信頼性は間違いなし!



キャリパーをオーバーホールします



これがリコイル完成写真だ



Podを抜き



腐食チェック


2個だけ腐食



ブレンボは純正部品でないので、


少し磨いてそのまま


気分悪いですが👎



シールは


全て交換



洗浄



今回は


メッシュホースも交換


消耗品ですからね!



BT中山が頑張ります



このトルクが気をつけるポイントですが、今回はリコイルのおかげでガチっと閉まりました


ブレーキオイルはビリオン製に交換


無事に復旧完了


ちなみにリアもオーバーホールしましたよ


ありがとうございました😊


でわでわ