レクサスのクーラント交換 | 802custom藤井のシャコタンツライチBlog

レクサスのクーラント交換



みなさま

おはようございます


レクサスISの300hさんのクーラントに、インバータークーラントを交換しました。

クーラントはレクサス純正、いやトヨタ純正です。

下から抜き

上から入れる

繰り返し。



うーん

ハイブリッド車はいろいろあります。

インバーターのクーラントは15マンから20万キロが交換の目安らしい…

替えなくて大丈夫って奴ですね。




キレーだー

インバータのエア抜きはdst-iで出来ました。

優秀〜


ラジエター側は、アタッチメントがなかったが、既存のカップがピッタリでした。

クーラントチェンジャー推奨ですが、何回かやれば、て入れ替え可能です。

全容量はなかなか交換できませがね…


レクサスさん

メンテナンスをもっと簡単にして下さい(笑)


でわでわ