エンジン載せ替え | 802custom藤井のシャコタンツライチBlog

エンジン載せ替え


皆さまおはようございます。

さて、昨日から営業開始してますが…

朝から、ハードな作業が初っ端から入れてありました。

V35スカイラインのエンジン載せ替え。

当店に良くきている人は知ってると思いますが、長らく、点検、放置していた故障が謎だったスカイラインさん。

いろいろ調べていくと、なんと後付の、アルミプーリーが、ちゃんと閉まってなく?緩んだ?のが原因で、クランクシャフトブロー、空回りして、バルブもブロー…というオチでした。

電気系と決め付けていたのが、全然違いました、反省してます。

まだまだ勉強が足りませんね…

さて

原因わかったので、早速、エンジンを買い、載せ換えます。


開始3時間半で、なんとか下ろして。

あ、おろす時は、フロント周り全部外した方が楽に抜けますよ!

今回は社外エキマニだったんで、外してエンジン下ろしました。

新しいエンジンに、補機類取付。

これがめんどくさいよね。

エンジンハーネスは室内から外して、抜き取り、エンジンと共に外します。


クラセン、カムセンは、念のため元のに交換。

オイル漏れや、破れ、割れなどを見ながら、部品を移植、交換。

本日はここまで。

さあ、明日は載せ換えて、1発始動目指しますよ!

暑いですがね…

エンジン載せ替えトレーニングで、痩せよう(笑)

でわでわ


今月は

水曜日、木曜日が連休になってます!!

ご注意下さい!

作業、商談、ご相談はしばらく予約制でやります!

LINEなど活用下さい!

ホームページからLINE申請できます!

許可したら、内容送って下さい!

でわでわ