Madonna Rebel Heart Tour日本公演 2日目2/14(日) 感想Part2 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

昨日の記事は実に雑で読みづらかったので
もう一度しっかり更新します。

その前にMadonnaが来日公演をしたからか
このブログのアクセス数が凄いことになってます(笑)
みなさん、ありがとうございます。
そしてMadonnaもありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は日曜日のお昼に遡ります。

昨日の反省をふまえさいたまスーパーアリーナに15:00くらいに到着。
IMG_20160215_162305914.jpg

IMG_20160215_162304995.jpg

グッツ購入の列がすでに並んでる(笑)
しかもトートバックは開始6分で売り切れ。
(嬉しい悲鳴とはまさにこのこと)

一人で頑張って一時間並んだらグッツを無事に購入。

IMG_20160215_162301448.jpg

IMG_20160215_162302304.jpg

欲しかった青いTシャツが買えた~!
(ちなみにこのTシャツはBitch,I'm MadonnaでMadonnaが着てたやつですよ~)

女王クラスになるとTシャツが5000円にもなるだね(笑)
まあ買うけどさ。



グッツ購入後時間があまりにも余ったので
近くのさいたま新都心のコクーンシティに行きました。

そこで紀伊国屋書店のCDコーナーでMadonna特集を発見!
IMG_20160215_162304203.jpg

そして18:30にアリーナに入場。
「今日はいい席だろう~」と意気揚々と席を探しました。

IMG_20160215_162302831.jpg

おー!昨日より断然いい席だ。
(欲を言えばSS席なんだからアリーナが良かったけど)
まあこの際、文句はおいておこう。

今日はバックの映像が全部見えるし、
ちょっとやっぱりステージから遠いけど
ステージ全体が良く見える。

そして19:00になったらおもむろにDJが登場。
オープニングアクトを始めてくれました。

またそのDJさんが片言で「テビョウシ、オネガイシマース(手拍子お願いします)」という
日本語で語りかけてくれたのである!

ありがとう、嬉しいはからいでした。

そのオープニングアクトではDiploやAviciiやKayne Westの曲がかかったり
(おそらくRebel Heartのプロデューサーに対してのDJさんのリスペクト)

Iccona PopやBeyonceやDaft Punkを流してくれました。
(びっくりしたのが、二日間とも全く違う曲を流してくれたんですよね)

BeyonceのCrazy In Loveが流れた瞬間
自分は渡辺直美さんの顔が浮かんだんですけど
なんと渡辺直美さんは日本公演に来てたらしいです(笑)
凄い、なんだこの奇跡!

そして19:45くらいにオープニングアクトが終わりました。

「さあ果たして今日は何時に出てくるかな?」と思っていた矢先
アナウンスが入り、まもなく始まるとのこと。

「どうしたの、今日は早すぎだよ
 明日イベントに出席するからかな」と思いつつ

でも早く出てきてくれた女王には純粋に感謝です。
電車の時間を気にせず楽しめました。

Michael Jacksonの曲が始まったら始まる合図。
そしてアリーナが暗転。

大歓声です。

IMG_20160214_223939640.jpg
Are You With Me?

そうこの写真が撮りたかった~!
もうバックの画面が前面に見えることのありがたさ。

Iconicは本当に興奮した~!

Bitch,I'm Madonnaで日本人ダンサーがたくさん登場!
そして日本語の画面もちゃんと撮りましたよ。


IMG_20160214_223941127.jpg
IMG_20160214_223940056.jpg

Nickiも拝めましたよ。

IMG_20160214_223941642.jpg

とここまではいい写真があるのですが、
これ以降の写真はやはり遠いので綺麗な写真が少ないです(悲)

Bitch,I'm Madonnaが終わると
Madonnaがエレキギターを演奏しながらBurnig Upを披露。

ステージ正面にいるとこの曲の照明がいかに
効果的に使われているかが伝わってきます。

そしてHoly Water/Vogueは実に計算つくされたパフォーマンスでした。
最後の晩餐を想わせる性的で宗教的なパフォーマンスでした。

Devil Prayをパフォーマンス後、
Messiahのパフォーマンスは実に美しいパフォーマンスでした。

そしてやっぱりカッコイイBody Shop。
ステージ全体が見えるのはやはりいいですね。

そしてTrue Blueです。
とその前にMCがあって、ここでも日本語をたくさん披露。

しかし、土曜日と違って英語でのMCが少ない気がする。
もしかしたら英語は通じづらいとMadonnaなりに考えてのMCだったのだろうか。
その気持ちを考えるだけど感慨深い気持ちになりました。

そして会場と一緒にTrue Blueを歌いました。

そしてやっぱりカッコイイ、Deeper And Deeper。
90'の曲を新しくここまで進化させて披露するところが良いです。

そしてまっていたHeartBreakCity。
こちらは一番近くで彼女を見ることができました。
顔も分かるくらいでした~!

IMG_20160214_223942786.jpg

その後はLike A Virginはやっぱり大合唱!
「Like A Virgin ,Hey!」

Living For Loveでは最後の角をかかげるシーンを撮れました。
IMG_20160214_223943666.jpg

そしてまたMCに。
果たして今日は何を歌うのか。

おおー、Take A Bowだ!
綺麗な歌声でしたよ~。

今までTourではこの曲は一度もセットリスト入りしなかったこの曲。
凄いレアな体験でした~。

そして会場のRebel Heartを持つファンに捧げてくれた
Rebel Heartを歌ってくれました。
やっぱりこの曲、感動する~。

IMG_20160214_223944185.jpg

そして何度見ても驚かされるIlluminatiを経てMusicへ。

ここでMadonnaが日本語で替え歌を披露!
「コンニチワ コンバンワ(^^♪」

ありがとう、このために練習してくれたんだね。

そして愛らしいMaterial Girlで会場は盛り上がりました。
(よくよく考えてみるとこの曲を忠実に再現しながら
 パフォーマンスするのって本当に久しぶりではないかな)

今日も素敵なLa Vien Rose(綴り違うかも)は
バレンタインデーということもあって特別に響くものがありましたね。

そしてUnaplogetic Bitchでファンとハグした瞬間をパシャリ。
IMG_20160214_223945346.jpg

最後に「Bye Bitches」
IMG_20160214_223945902.jpg

アンコールのHolidayはもうこれで本当に最後だと考えて
写真はとりませんでした。
(動画は撮ったけどね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、ざっとかいつまんでご紹介しました。

IMG_20160214_021843728.jpg

全体の感想は
「Madonnaってこの世にいたっ!」って感じでした!

ずっと夢にまで見ていた人物に会えるのは本当に素敵な体験でした。

また今度も行きたいって思いたいところですが、
次は日本公演いつになるかな~?

やはり次は初海外公演かな~。
その前にパスポート取らなきゃ!

あとやっぱり英語をちゃんと聞き取れるようになりたいと
切実に思いました。

あと、ファンの人が思い思いのコスプレをしていて
本当に素敵でした。

そして何より女性やゲイのカップルなど沢山の人がいて
やはりMadonnaは日本でもアイコンなのだなと確信が持てました。

凄い素敵な空間を過ごせました!

本当にありがとう。

そしてTwitterで情報を毎回教えてくれる方々
本当にありがとうございました!