Tennis Court Lorde 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。





Lordeの1stアルバム「Pure Heroine」(2013年)より
2ndシングルのTennis Courtをご紹介します。

学生時代にクラスの集団生活で合わなかった人には
おもわず共感してしまう歌詞です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tennis Court

世の中の噂話ってつまらないと思わない?
また偉そうなこと言ってるし もうウンザリ
私はワクワクしたいからこれをやってる
そして皆を沸かせたいから
欲しいものは沢山あるし
それを追い求めて無い訳じゃない
今この瞬間が新鮮なように
ただ私は元気いっぱいなだけ
自分で買った小さくてキラキラしたものには胸が躍るわ
でもね それに支配されたりはしないの

ねえベイビー クラスのお調子者になってよ
私は美人コンテストの女王になって涙ぐむわ
新しい芸術スタイルなのよ 悩みなんてほとんどないと
周りに示すことがね yeah
凄くハッピーなの 怖くて笑うしかない時だって
テニスコートに行こうよ そして本音を語ろう yeah

近いうちに 私は初めて飛行機に乗る予定
街の道路網が 空の上から血管みたいに見えるだろうな
でも私の頭は高速で
大変な仕事や失敗のことでいっぱいになる
有名になっても また楽しく遊べるかな?
仲の良い男の子たちに またつまずかせられたりして
みんなが王様候補でいる間は
全てがうまくいってる
でもね それは永遠には続かないの yeah

ねえベイビー クラスのお調子者になってよ
私は美人コンテストの女王になって涙ぐむわ
新しい芸術スタイルなのよ 悩みなんてほとんどないと
周りに示すことがね yeah
凄くハッピーなの 怖くて笑うしかない時だって
テニスコートに行こうよ そして本音を語ろう yeah

写真写りはなかなかだった
つかるまでが 旅の前半だよね?
取り乱す時だって私は全身全霊
きっとあなたの窓からも見えるはず

ねえベイビー クラスのお調子者になってよ
私は美人コンテストの女王になって涙ぐむわ
新しい芸術スタイルなのよ 悩みなんてほとんどないと
周りに示すことがね yeah
凄くハッピーなの 怖くて笑うしかない時だって
テニスコートに行こうよ そして本音を語ろう yeah

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ねえベイビー クラスのお調子者になってよ
私は美人コンテストの女王になって涙ぐむわ
新しい芸術スタイルなのよ 悩みなんてほとんどないと
周りに示すことがね yeah
凄くハッピーなの 怖くて笑うしかない時だって
テニスコートに行こうよ そして本音を語ろう yeah