It Takes Two Katy Perry 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

Katy Perryのアルバム「Prism」(2013年)より

収録曲のIt Takes Twoをご紹介します。

Soul Popのサウンドに素晴らしい歌詞
なにより私のお気に入りソングです。

喧嘩したのを一方的に相手に怒るのではなく
まずは自分にも落ち度があったのではないか
人間関係についての大事なことを教えてくれる曲です。

この曲のco writerになんとEmeli Sandeが参加しています。
彼女が作詞に関与していることでよりソウルフルになって
歌い方にもKatyがEmeliを意識している感じです。

ちなみにこの曲がきっかけでEmeli Sandeの
アルバム購入を決めました。

PrismはSiaといいEmeli Sandeといい
素晴らしいソングライターが参加していますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


It Takes Two

水星が逆行してるせいか
それとも それって私がいつもしてきた言い訳なのか
だってあなたのせいにしたいでしょ
だけど自分を責めるしかないの

そう あなたを裏切るのなんて簡単よ
あなたをクレイジー呼ばわりするのも
自分に足りないものを補いながら
こういうことを言うのは あなたを傷つけるために
なのに 傷つくのは私だけ

ああ 自分の責任しか負えないわ

(Chorus)
二人いないと成り立たない
物事には裏と表がある
あなただけじゃないのよ
私だって無視し続けるわけにはいかないでしょ
半分は認めるわ
私だってそこまで子供じゃない
二人いないと成り立たないの
物事には裏と表がある
私だけじゃないのよ
あなただって無視し続けるわけにはいかないでしょ
まずは私からよ ベイビー
ゴメンと言わせて
ごめんなさい

自分の中の悪魔と向き合うわ ええ 過ちの報いは受けた
私は大人にならなきゃいけなかったの
あなたもそうしてくれたらいいのにね
あなたを救いたかったのよ
だけど私に救えるのは私だけ

ああ 私はあなたが望む分だけしか変われない
そう 見たい分だけしか

(Chorus)
二人いないと成り立たない
物事には裏と表がある
あなただけじゃないのよ
私だって無視し続けるわけにはいかないでしょ
半分は認めるわ
私だってそこまで子供じゃない
二人いないと成り立たないの
物事には裏と表がある
私だけじゃないのよ
あなただって無視し続けるわけにはいかないでしょ
まずは私からよ ベイビー
ゴメンと言わせて
ごめんなさい

誰かを責めても 自分のためにはならないわよ
鏡を見れば 真実が分かるのよ ええ
どうしていつも辛い目に遭わないと学べないのかな
変わるには遅すぎるのかな

(Chorus)
二人いないと成り立たない
物事には裏と表がある
あなただけじゃないのよ
私だって無視し続けるわけにはいかないでしょ
半分は認めるわ
私だってそこまで子供じゃない
二人いないと成り立たないの
物事には裏と表がある
私だけじゃないのよ
あなただって無視し続けるわけにはいかないでしょ
まずは私からよ ベイビー
ゴメンと言わせて
ごめんなさい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




二人いないと成り立たない
物事には裏と表がある
あなただけじゃないのよ
私だって無視し続けるわけにはいかないでしょ
半分は認めるわ
私だってそこまで子供じゃない
二人いないと成り立たないの
物事には裏と表がある
私だけじゃないのよ
あなただって無視し続けるわけにはいかないでしょ
まずは私からよ ベイビー
ゴメンと言わせて
ごめんなさい