I'm Not The Only One Sam Smith 和訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

10818394_704024596362902_27438837714.jpg

久しぶりにサム氏ことSam Smithの登場です。
おそらくこの曲のヒットでサム氏のキャリアが確立された
と言ってもいいくらい、良い曲です。

とにかく切なすぎる歌ですね。
それ以上に切ないのはサム氏の歌声ですけど。
それがサム氏の魅力ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I’m Not The Only One

あなたと僕は誓いを立てた
何があろうとずっと一緒だと
裏切られたなんて信じられなくて
だけどこんなにも辛いのがその証拠

月日が経つにつて 湧いてきた疑いの気持ち
流した涙を無かったことにして
今すぐにでも終わらせられたらいいのにと
だけどそれでもあなたにここにいて欲しい

どうかしてるのは僕の方だと言うんだね
自分が何をしたのか 僕が知っているとは思ってないから
だけどあなたに名前を呼ばれると ベイビー
相手は僕だけじゃないと分かるんだ

ずっとなかなか会えなかったね
悲しいことに その理由がやっと分かったよ
あなたの心は手に入らない
僕の心はあなたのものだと神様は知っているけれど

どうかしてるのは僕の方だと言うんだね
自分が何をしたのか 僕が知っているとは思ってないから
だけどあなたに名前を呼ばれると ベイビー
相手は僕だけじゃないと分かるんだ

何年もずっとあなたのことを愛してきた
僕じゃ物足りないのかもしれない
この心の奥底の不安に あなたが気づかせてくれた
けれど嘘が二人を引き裂こうとしているんだ

どうかしてるのは僕の方だと言うんだね
自分が何をしたのか 僕が知っているとは思ってないから
だけどあなたに名前を呼ばれると ベイビー
相手は僕だけじゃないと分かるんだ

相手は僕だけじゃないと分かるんだ
相手は僕だけじゃないと分かるんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サム氏の歌声より切ないのがこのMVです。
サム氏は男に浮気される彼女の気持ちが
わかるのでしょうかね。
(サム氏、いい人だな。
 人の孤独を理解できる人は素晴らしい!)

ところでMVに出演しているこの女優さん。
本当素晴らしい演技を披露していますよね。
特に涙を流しながらヤケ酒しているシーンや
むかつきながら喫煙しているシーンなどがハイライトです。
ディアナアグロンさんという方です。

おそらくgleeファンにはおなじみの方です。
でも私はクリスティーナアギレラ主演の
「バーレスク」(2010年)に出演している印象もでかいです。

なぜならあまりにかわいそうな役柄だったからです。
アギレラと同じ職場で働いて、
同じ家で同居している間に恋仲になるという男の元彼女役だったんですけど。
その男との別れ方があまりにひどすぎて(笑)

アギレラは悪くないんだけど、
あのダメ男のせいですごい傷ついている役だったんですよね

ディアナさんっていつも悲しい役を演じているイメージがあります。
もし僕が監督だったら、絶対幸せになる役を与えますけどね(笑)