Joan Of Arc Madonna 和訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



初めにこの曲はファンから
このアルバムの中で一番人気の曲となっているみたいです。
まだアルバムの音源が公開されていない中で、
アルバムのセットリストの名前が公開された時から、
この曲は注目されていたのです。

なぜなら、やはりジャンヌダルクとマドンナの人生は共通点が多い。
いや、マドンナの生き様がジャンヌダルクそのものだからですかね。

私はこの曲はダンスミュージックだと思っていたので、
初めてこの曲を聞いたとき、いい意味で裏切られました!

こんなバラードだったとは。
しかし、歌声が素晴らしい。

歌詞はジャンヌダルクの生き様のように生き生きとした感じの歌詞かと思ったら、
全く違う!
こんなにもマドンナ自身の弱さを表現してくるとは!

しかも「私はまだジャンヌダルクじゃない、ただの人間」
という、誤解されやすい自分自身について歌っているみたいですね。

---------------------------
Joan Of Arc

(Verse1)
あいつらが写真を撮るたびに
取り戻せない一部を私は失うの
隠れてしまいたい
こんな時 私は我を忘れてしまう
あいつらは憎しみの言葉を綴るたびに
私の魂を泥沼へと引きずっていく
死んでしまいたい
認めはしないけど でも気付くのは確か

(Pre Hook)
今 その話はしたくない
いいから抱いていて 目が腫れるほどなく私を
私はジャンヌダルクじゃない まだ違う
でも私も暗闇の中よ yeah
今の私はスーパーヒーローにはなれないわ
鉄でできた心でも 壊れることはあるの
私はジャンヌダルクじゃない また違う
ただの人間よ

(Hook1)
あいつらが私にしたこと 言ったことは何一つ
何の意味もないわ こうしてあなたが一緒にいてくれるから
たとえ世界が私に背を向けたとしても
戦争が起きるかもしれない
でも 私は折れはしない

(Verse2)
ちょっとした嘘ひとつで 一日が台無しになることも
言葉は武器と同じで 裏切るのよ
怯えているときは
優しい言葉一つが 私を救うこともある

(Pre Hook)
今 その話はしたくない
いいから抱いていて 目が腫れるほどなく私を
私はジャンヌダルクじゃない まだ違う
でも私も暗闇の中よ yeah
今の私はスーパーヒーローにはなれないわ
鉄でできた心でも 壊れることはあるの
私はジャンヌダルクじゃない また違う
ただの人間よ

(Hook1)
あいつらが私にしたこと 言ったことは何一つ
何の意味もないわ こうしてあなたが一緒にいてくれるから
たとえ世界が私に背を向けたとしても
戦争が起きるかもしれない
でも 私は折れはしない

(Bridge)
邪魔をするのは勇気じゃないわ
面と向かって言えないだけよ
気にしない日もあるけれど
今の私はそうじゃない
ただ目を閉じて あなたに支えてもらおう

(Pre Hook)
今 その話はしたくない
いいから抱いていて 目が腫れるほどなく私を
私はジャンヌダルクじゃない まだ違う
でも私も暗闇の中よ yeah
今の私はスーパーヒーローにはなれないわ
鉄でできた心でも 壊れることはあるの
私はジャンヌダルクじゃない また違う
ただの人間よ

(Hook1)
あいつらが私にしたこと 言ったことは何一つ
何の意味もないわ こうしてあなたが一緒にいてくれるから
たとえ世界が私に背を向けたとしても
戦争が起きるかもしれない
でも 私は折れはしない

(Hook2)
あいつらが私にしたこと 言ったことは何一つ
何の意味もないわ こうしてあなたが一緒にいてくれるから
たとえ世界が私に背を向けたとしても
戦争が起きるかもしれない
でも 私はジャンヌダルクじゃない


---------------------------
STIL0038.JPG