またまた久しぶりのブログです。

娘、
3歳半健診も無事終わったと思ったら
その夜から発熱。
そしてこじらせ5日間は不調でした。

先週からは普通に保育園へ行ったけど、珍しく熱が続いたせいか
今ひとつ元気のない様子でした。

木曜日の夜
突然膝が痛いと言い、
10分くらい痛みがあったようですが
すぐ治りました。 

が、その夜は夜泣き。
今までも私が用事してたら泣くことはありました。
でもその日はちょっと激しい夜泣きだったので
気になってました。

次の日は親子遠足。
楽しく過ごしてましたが
バスでお友達に手を出したので
私がちょっと注意すると、
急に激しく泣き始め

で、行き先に着くや
「行きたくない!」と何かに取り憑かれたように大泣き
そんな訳にいかないので、
1時間ほど旦那と交代ど抱っこしたがら
だましだましなだめながら会場に入りました。
まだまだグズってましたが
何とか楽しく過ごせた様子。


帰宅後も、
病み上がりだし疲れてるんだろうなと思いつつ、
何かおかしいな~と。

娘をずっと育ててきて今まで
なんとなく周りの子と違う。。。
違和感があったんです。

自閉症とかでもなく
多動でもなく
何だろうと調べに調べたあげく
辿りつにました。
「疳の虫が強い」タイプなんだと。

でも夜泣きは毎晩ではないし、
グズりも毎日ではないから
気にしすぎなくてもいいと思うんですが

気になったのはこれ
「小児四肢疼痛発作症」

あの膝の痛みが、
「疳の虫」が強いことが影響しているとしたら。

すごく心配に。

これから成長するにつれて
痛みが出たら。。。

「疳の虫」自体は成長するにつれて
治るだろうけど、
膝とかに痛みが出たらかわいそうだな。

私自身が精神的に不安定なのも
影響してるんだろうけど。

夜泣きはしばらく様子みて
頻繁なら病院行こうかな。 

今日は全く元気でしたが。



最近あんまり家でカイトにかまってあげれてなくて
散歩のときだけゆっくり過ごすようにしてます。


暑いから
夕方の散歩はバテバテです。

梅雨だしモヤモヤすること多いけど、
ひとつひとつ
ちゃんと考えようと思います。






 

CANDYからの投稿