今回はブログネタがありません。


ですので、自らの足でネタ作りに。


なんてことはありません。自宅近くの撮影ポイントに向かって撮り鉄しただけです。




と、いうことで  


いつものE653系特急いなほ号を狙います。


1M列車 いなほ1号秋田行き

本日は強風によりかなり遅れてやってきました。一時間くらい遅れていたかな。このいなほ1号は8時くらいに新潟から出発する列車です。約4時間ほどで秋田までやってきます。
それが一時間ほど遅延していたのですから、お客さんは大変でしたね。まあ、新潟から通しで乗るお客さんはかなり少ないと思いますが.........





ところで........

鉄道写真にもいろいろ〝きまり〟があるようですね。

〝串パン〟というのは聞いた事がありますが......

写真初心者の私には過ぎ去る車両を撮るので精一杯。
構図などを考えている余裕はありません。
編成全体を収める事は出来たと思うのですが、若干車両下側が切れてしまったと思います。

まあ、旨く撮れたからブログに載せている訳ではないですからね。ネタが出来たらそれでいいです。下手なのは百も承知です。





家に帰ったらNゲージ

先月に入線した485系3000番台と並べるためにヤードに並べておいたので、すぐ走ります。


私が所有しているこのE653系はマイクロエース製です。ほかにもグリーンマックスが同列車を製品化しておりますが、いずれも価格が高い!
青い瑠璃色編成やピンクのハマナス色編成もあるのですが、さすがに手が出ませんね。


無編集の動画です。




E653系は485系を置き替えるために誕生した車両であったと思うのですが、特急列車の運行距離が短くなり交直両用車両そのものが必要もなくなってしまいました。

この車両もいつまで走ってくれることやら。

秋田まで走る列車の運行本数も少なくなっていますから、行く末が非常に気になる列車です。



では今回は以上となります。ありがとうございました。