もう、駅カードの事をブログに綴ってからどれくらいが経っただろう..........


幾度となく〝駅カードコンプリート〟と行った記憶があります。



今回もやってくれましたJR東日本秋田支社。


鉄道開業150周年を記念とした駅カードの配布が始まりました。


まさかの第7段のスタートです。



今回は4ヶ所となります。

  • 奥羽本線 八郎潟駅 十文字駅
  • 羽越本線 新屋駅 金浦駅
青森方面がなくて助かります。



気を取り直して、まずは〝新屋駅〟へ。

私のGR86も一緒に。

秋田駅から羽越にのり2駅進んだ新屋駅。学生の利用も多く、羽越線のなかでは比較的利用者数の多い駅ですね。もちろん有人駅。


ちょうど701系が出発していきました。



駅員さんの様子を伺いながら、貰ってきました。業務の妨げになってはいけませんからね。


羽越線 新屋駅 701系×大森山動物園

いままで、有りそうで無かった701系の駅カードが遂に!

ここまで引っ張ったのは理由があるのでしょうか?
秋田=701系みたいなイメージがあるのですが、どうなんでしょうね.......

駅カードには701系と大森山動物園が描かれております。観覧車とレッサーパンダ、キリン、ゾウが賑やかに描かれております。非常に暖かみのある絵柄がいいですね。

大森山動物園は新屋駅からほど近くに位置する動物園と遊園地が一緒の施設。広い公園もあり、休日ともなれば動物園を訪れる人や公園でバーベキューしたりと秋田市民の憩いの場です。

入り口にはSLのD51もあるあの場所。






という事で残り3駅!

期限が今年中ですし、雪が積もる前に集めてしまいたいところです。

なんだかんだで集めるのは楽しいんですよ♪



最後にNゲージの701系です。

ご覧頂きありがとうございます。