JR東日本 秋田支社にて「鉄道ポストカードがもらえるキャンペーン」が行われております。


対象店舗にて500円以上の買い物をした人の申し入れでもらう事が出来ます。通常仕様が5種類とシークレットが3種類。中身がわからない為、全てを揃えるのは難しそう。なお店舗ごとに配布が終了した駅カードが一緒にもらえます。


先月から始まった等イベントですが、なかなか乗り鉄するような状況ではなかったため、機会がありませんでした。イベント期間が今月末のため、本日秋田駅を訪れました。


私は以下の3店舗で貰ってきました。

【New Days秋田ポポロード店】


こちらではED75とEVE-801



もちろん767号機。活躍の場が少なくなっている機関車ですが、まだまだ頑張ってほしいところです。






【NewDays秋田中央口】


こちらでもらったのはE653系&EF510
秋田中央口ではE6系の駅カードがもらえます。



ご覧の通りに、いなほとレッドサンダーが横並びに。ホームは3番線。羽越2/羽越1という表記があります。細かいこだわりが嬉しいですね。イラストも非常にキレイ。






【おみやげ処こまち庵】


最後はなんとシークレット!カシオペアカラーのEF510とGV-E400。



そうですかぁ~。シークレットは色違いなんですね。他に青いのがいますが、あと1種類はなんなんでしょう。
その他は通常のレッドサンダーと同じかと。







【さいごに】
もらった3種類を並べてみました。被らなかったのが幸いです。他にはE751系やEVE-801系などがラインナップされております。

いつも思うのですが、JR秋田支社って面白い企画やりますよね。集める系のイベントもそうですが、イベント列車の運行などいつも楽しませてもらってます。




簡単ですが、今回はこれで終わりです。ありがとうございます。