カトー 10-1463 HB-E300系
リゾートしらかみブナ編成

楽しみにしていたリゾートしらかみブナ編成のご紹介です。
しらかみ青池編成の出来が素晴らしかったのもあり、期待していた車両です。


比較してみました。窓の配置等は同じようです。


先頭車は違いがあります。一番はヘッドライトですね。よく見ないとわかりませんが、ブナ編成はLEDヘッドライトがデザインされております。屋根の信号炎管やアンテナ等も配置が異なるようです。


屋根の様子はこちら。


適当に何枚か。
駅で青池編成と並ぶ様子です。秋田駅などではこの2編成が並ぶ機会は無いと思いますが、途中のすれ違い駅で並ぶ機会はあるのでしょうか?


ヘッドライトはそれぞれ点灯し、色分けもされております。






ブナの漢字もごらんの通り。携帯の漢字変換で、ブナと入力すると山毛欅となるのですが.....

情けない話ですが、木+無の漢字が出てきません。


リゾートハイブリッドも青池同様に印刷されております。車両全体が木のグラデーションがかかっているのですが、とてもキレイですね。若干印刷が厚いようにと見えまが、よくここまで再現してくれました。 


最後は動画です。やっぱり携帯ですと上手く撮影出来ませんが、雰囲気だけでもどうでしょうか?