まったくもって日本のマスコミの報道の質の低さに唖然とするか、怒りもする。

今日小室哲哉氏の記者会見があった。
そこで小室氏は不倫報道に謝罪して、引退を表明。

今回の小室氏の不倫報道は過熱して、才能あるクリエイターを引退に追い込んだ。

しかも小室氏に「普通の男性としての能力がなくて」と限りなくプライベートなことまで話をしなければならないように追い込んだ。

仮に小室氏が不倫したとしよう。
小室氏は長年妻の介護にご苦労されていた。

おそらく妻けい子さんを女性として見れなくなっただろう。
そして夫婦の営みもなかっただろう。

そんな妻の介護をしながら、健全な男性なら他の女性を求めても無理はない。

世の中綺麗事を言う輩もいる。
妻が大変な時期に不倫は罪だとも裏切りだとも言う無責任な輩。

私は小室氏に罪はないと断じる。
仮に不倫をしてもそう断じる。

一体マスコミの正義はどこにあるのか。
インタビューするレポーターの無神経な言動。

責められるべきはマスコミだ。

マスコミはこうして才能あるクリエイターを葬りさる。
本当に怒りを覚える。