いよいよ朝鮮半島が緊迫化してきました。

米原子力空母カールビンソンは朝鮮半島で韓国海軍と共同訓練を開始した。

原子力潜水艦ミシガンも待機してる。

もうXデーは近いのかも?

しかし戦争は情報戦から始まる。

先日アメリカCIA長官も極秘に韓国を訪問。
(私が知っているので極秘とは言えないが)

トランプ大統領は北朝鮮問題は貿易問題より難しいと述べてる。
また記者から北朝鮮攻撃問題を振られても知らんぷり。
当たり前と言えば当たり前。
そんな大事なことを軽々しく言うわけない。

ただ問題は中国ですね。

トランプ大統領は習主席を随分持ち上げてますからね。持ち上げて、持ち上げて北朝鮮への経済制裁を即している。

でも、同時に北朝鮮攻撃のシナリオを描いているのだろう。


戦いは巧みな駆け引きから成り立ってると
つくづく感じます。

トランプ大統領の腹は習主席にはどう写っているのだろう。
中国だってしら~っと空母を進水させてる。

そしてロシアですよ。

プーチン大統領はどう考えているのか?
聞けばロシアの中朝国境にはロシアの極東の軍隊が集まってるとか。

ロシアは訓練の一環だというが、北朝鮮有事を考えてのことだと素人でも分かる。

当然中国の軍隊も北朝鮮国境で構えているらしい。

やっかいなことは中国とロシアが事を共にすることは避けたい。
私が言うくらいだからトランプ大統領はもっと先を見て判断するのは間違いないのだが。

国防長官のマティス長官も軍事の専門家。
きっと先の先の計画を練ってるのだろう。

幸福の科学の「大川総裁」は幸福実現党の8周年記念式典で、近いうちにトランプ大統領が大規模な軍事行動を起こすと述べた。

しかも攻撃は短期間で終わると・・・

そして北朝鮮問題が終わった後のことまで述べました。
つまり中国をどうするか?・・・だと。

トランプ大統領の頭の中にも、その後の図面が描かれてるのだろう。

それにしても日本の国防は弱い。
安倍首相は万全の体勢をしいているというが、
複数のミサイルが飛んできたら防ぎきれないことは専門家も述べてる。

ミサイルと同じく怖いのは北の難民と日本にいる北の工作員。

何が起きるか分からないのに政治家無策の極み。

アメリカの北朝鮮攻撃を私たちはニュースの速報で知ることになるでしょうね。

ある日突然に。。。