今晩は🌃✨




今日はお仕事お休みでしたにっこり



いつも差し入れしてくれて

夫婦で見守ってくれてる友人に

名古屋のお土産を渡して来ました照れピンクハート



そしたらお取り寄せしたから、

ってこだわりのお蕎麦やらうどんやら、、色々くれて笑い泣き



お土産より高価💰🥲



申し訳ないわ、、愛飛び出すハート





エスワンタイホウ11クール10日目、


また頭のモヤも昨日より重く、

ちょっと倦怠感も出てきました






タイトルの緩和してきた副作用と、進んできた副作用



手足と爪の色素沈着ですが



手が少し、黒さがやわらいできたような、、



手は3画面共に

左 今日    右 8/15

光の加減もあると思いますが

自分では、明らかに少し緩和してると感じます


シナールのおかげですよね、❤️




そして、爪はまだ黒いですが

三日月が出てきました

左 今日    右 7/19


このまま、爪がのびる度に黒い所が上に上がってくれたら

いいのですが、、




足は変わらないかな、


見たくない方はこのまま閉じて下さいね










左 今日    右 8/15


あまり変わった気がしませんショボーン





そして、進んできた副作用は髪の脱毛ガーンアセアセ



点滴の抗がん剤のように

バサッッ、とは抜けていきませんが


髪の毛が細~くなり

額の後退が顕著えーんアセアセアセアセアセアセ


特に分け目、

比較写真がありませんが

前よりも間違いなく進んでいます



このままいくと、

本当に部分ウィッグ必要になるかも、、コワイ~💦えーんえーんえーん💦





経口抗がん剤の副作用は

本当に個人差があります



クリニックの先生からは


👩‍⚕️『経口抗がん剤で髪は抜けない』


との説明受けていましたが




経口抗がん剤、

エスワンタイホウで

髪が抜ける人はいます!!



世のお医者様、薬剤師様

その他医療従事者のみなさま、


是非とも知って頂きたいと思います


どうぞ宜しくお願いします🙏💟




読んで頂き

ありがとうございます🙇‍♀️