今晩は🌇✨




今日は2ヶ月に一回通っている歯医者の定期検診でした




いつもワタクシの担当してくれる衛生士さんは素晴らしい仕事をしてくれます飛び出すハート



決して痛くないように

ワタクシの左下は歯並びが悪く

一時期、歯周病がひどくなった所があり



今は治療して落ち着き

歯磨きも頑張って、いつも褒めてもらっていますが



定期検診で例のキーン音の

お水でお掃除してもらう時も

そこだけは身体がビクッとする程染みて痛いので

その部分は水を使わず手作業でやってくれます笑い泣きびっくりマーク



気遣いもすごくて、細かく唾液もバキュームしてくれるし

その都度優しくお声掛けをしてくれますニコニコ



それにやっぱりキーン音が恐怖を感じたり

子供は泣いたりするので

「ブシュ~」という大きな音が鳴る機械で

キーン音を聞こえなくする、

ということをこの歯医者さんはしてくれます



衛生士さんから始めに

「何か気になっている事はありませんか」

と聞かれた時に


「顎関節症って言うんですかね、

食べてる途中から右の顎が開かなくなるんです」


と言ったらあとで先生が来てくれて


🧑‍⚕️『顎関節症は、顎の骨と骨の間のクッションがずれる事により

カクンカクンと音がするようになります


お薬があるのですが、今は化学療法をされているので、


寝ている時に付けるマウスピースがありますが

←寝ている時に歯を顎でギリギリしないように付けるらしい


お薬の副作用で口腔内が腫れたりされているので

少し、様子をみてみましょうかね』



ということになりましたネガティブガーン



まあ、今は食欲もあまりないので

食べる量が少ないから、


でも口を開けるたびにガクガクいってイヤですね、、大泣きアセアセ


しばらくガマンか、、💧






歯医者終わって、近くの直売所で久しぶりに地元野菜を買い込みました~✨



…全部みどり、、爆笑笑


今日はちょっと細いけど太刀魚を塩コショウで焼いて

オクラをペペロンチーノみたいに焼いて


つるむらさきをボイルして

お浸しにしようかな、、ニコニコグリーンハーツ


久しぶりに野菜買い込んだので

野菜一杯食べるぞ~よだれ






それから今日、お昼頃


風🍃さんの公式さんからチケット🎫トレードのお知らせが!



まー、ホント~に数が少ない風さん宝くじ🌼


でも今回は今までにない位

強いキモチで望む決意です😤🫰💖




結果はもとより、

キモチだけは強くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク💪💪💪




期間がイキナリ明日~4日までと

短いので

サッサと申し込みを確実にやりたいと思いますハートハートハート




ココロおだやかに、、


内心は燃えたぎっていますけど🔥


………はい、どうぞよろしくお願いいたします笑笑笑🙏




お読み頂き

ありがとうございます🙇‍♀️