こんにちは✨😃❗



今日も真夏の陽気ですが

コチラは少し風🍃が吹いているので、日陰は過ごしやすいはてなマーク

かもしれません





先日、かかりつけ薬局のかかりつけ薬剤師のS先生から

エスワンタイホウ10クール、

1週間経っての体調お伺いメールを頂きました




👩‍🔬『おはようございます。

S-1服用後1週間経過致しましたので、体調の確認でご連絡致しました。

下痢、発熱、手足症候群、流涙の症状はいかがでしょうか?

また他に気になる症状はございますか?


お時間ある際に返信いただけますと幸いです。』



🙍‍♀️『S先生、こんにちは

今の副作用は頭のモヤで頭が重いです

それと倦怠感、

今日も用を済ませに外出しようと思っていましたが

キツくてやめて、家でゆっくり過ごしています


流涙もコンタクトレンズ入れてるとしょっちゅう拭かないと涙流れます


発熱もいつも2週目と思っていましたが、昨日夕方キツくて計ったら37.4度でした


下痢はまだきていません

多分来週月曜日位からと予想しています


手足症候群は相変わらすです

昨日はペットボトルの蓋をあけれなかったです


あと、胸のつかえ感が早くから出ています

飲んだお薬がつかえてる感じがします


味覚障害がすすんだようで

今は何を食べても美味しくないです

舌の先の方がいつもしびれた感じです


宜しくお願いします』


 

👩‍🔬『お返事ありがとうございます。

副作用が強くそして早めに出ていらっしゃいますね。

お体きついことかと思われます。


「ペットボトルの蓋が開けられない」というのは副作用から考えるとお薬の休薬と減量の対象となります。

また毎回発熱するようになっている為、恐らく白血球や好中球の数値が下がり骨髄抑制という副作用が出現している可能性が考えられます。

前回6/5の血液検査の結果ではいつもより白血球の数値が下がっておりました。

37.5度以上の発熱があるようであれば受診することをお勧め致します。


今回休薬期間が長いので恐らく、次回診察時までには症状改善するとは思いますが、先生には今の現状をご報告させてください。』



🙍‍♀️『はい、承知しました

いつもありがとうございます』


 

👩‍🔬『おはようございます。

お返事遅くなり申し訳ございません。


手足症候群に関してはステロイド剤の塗布も必要かと思われますので、N先生と次回までに相談させていただきますね。

あと1週間S1の服用が続きますので、何かありましたら、いつでもご相談ください。


そして、今コロナが猛威をふるっております。

感染対策気を付けてください。

ご旅行楽しんで来てください。』



🙍‍♀️『おはようございます

はい、承知しました

ありがとうございます』






………いつも細かく、体調を確認

またアドバイスと次の対応まで考えて頂いていますニコニコピンクハート



本当に有り難く、安心感で一杯です✨✨




4週間休薬まで、あと6日間にっこり



明日、あさってのお仕事と

エスワンタイホウ頑張って飲んで



4週間の休薬中は体調を整えて


旅行に備えたいと思います(笑)照れ




チケット🎫ありませんが(笑)



『行きたい人にはまだチャンスがある』


風🍃さんの言葉を鵜呑みにして🤣



風さん宝くじピンクハートが当たったら飛び出すハート

横浜まで行きたいと思いますびっくりマーク




今日のおやつ🍰



スーパーの半額ミルクレープにトッピングニコニコ笑




今日もお読み頂き
ありがとうございます🙇‍♀️