こんにちは✨😃❗




今日は少し久しぶりのゆっくりdayおねがいラブラブ



ココロも身体も1日ゆっくり過ごしたいと思います💟




エスワンタイホウ7クール7日目

今回のクールで今までと違うのは

ムカムカが少ない、、と感じています🤔



なぜだかわかりません

その分、頭のモヤが前より重い気がしています



今朝、かかりつけ薬剤師さんより

飲んで1週間の、体調伺いのLINE頂きました



頭のモヤが強い、とお伝えしたところ



🧑‍🔬『頭のモヤは流涙の影響もあるかもしれませんね。

視力低下は生活にも影響が出てしまうので先生も悩む事例かと思います。

点眼を続けても改善しない場合はまた相談ください。』



と返信頂きました愛飛び出すハート


副作用をお伝えしたら、毎回丁寧な返信下さるので

とても安心しますにっこりグリーンハート




明日からの1週間が毎回薬が蓄積され、副作用も重くなるので

身体優先の1週間にしたいと思いますびっくりマーク





タイトルの流涙でコンタクトが外れない時の便利グッズの件ですニコニコ




皆様、コンタクトレンズ使っていますか❓️、


今は使い捨てソフトコンタクトが主流ですかね、、驚き




ワタクシはハードコンタクトレンズを使用しています

もちろん使い捨てではありません

←環境に優しいといいな~🎵



今回のクールは特に流涙がヒドイ、、と書いていますが

ウルウル過ぎてコンタクトレンズが取れないびっくりマーク、という事が

度々発生しました💦



流涙に限らず、乾燥してハードコンタクトレンズが取れない❗、

という事もあるかもしれませんね驚き




先日の病院dayで眼科受診した時に

レンズ外す際にも取りづらく

看護師さんが



💁‍♀️『スポイトでやってみましょうか』

と、なにやら小さなスポイトでスポッと吸い付けて

あっという間に外して下さいましたびっくりマーク



そんな便利グッズ、初めて🔰見ましたよ、、ほんわか




病院dayから数日後、

家でホンっトに取れなくなった時があって💦

近くの取り扱い店舗を検索すると

ありました❗



メガネコンタクト取り扱いの地元のお店で

お値段も500円位とお手頃グリーンハーツお札




上部のスポイトをレンズに付けて

外す仕組み、、

なるほど良さげ🎵



それからは、まだ使う場面がありませんが

これからは取れない時も安心出来ますおねがいグリーンハーツ



メニコンさん、ありがとう😉👍️🎶





さてと、

1回目の洗濯物上がったのでボチボチ、、


ゆっくりと心穏やかに、、



内心は明日の風さんの当落発表にバクバクです🥶


心臓に悪いので、、不安アセアセ




皆様も心穏やかに💟

午後をお過ごしくださいマセ、ちゅー