コンニチハ👋😃



今日もとっても良い天気の福岡です🌞🎵



そして今回から2クール毎になったので、4/3以来の少し久しぶりの病院dayになりました〰️✨



ワタクシの先生は、

ワタクシが訴える不安を全部受け止めてくれて、

そーね、そーねと全部聞いてくれる優しい先生なので

お会い出来ると、とても安心します😢👂️💦



今回からは、1ヶ月半位空くので

先生に会える嬉しい病院dayですおねがい



旦那様もお休みだったので

一緒に来てくれました飛び出すハート




まずは9時に採血して

終わって眼科へ



視力検査して頂いたのですが

やっぱり視力低下していました💦

前回は矯正して1.2位見えていたのに

今回は0.5~0.6、ってめっちゃ下がってる、、ガーン



先生の診察も


🙎‍♀️『先生、涙でずっとウルウルなので、いつもティッシュで押さえています

目やにも出て、コンタクトレンズが目に張り付いて中々取れません』


👩‍⚕️『流涙ですね、

経口抗がん剤が目にも出て来てるので、目薬で流さないと詰まってしまいます』



ひぇ~💦



👩‍⚕️『防腐剤なしのソフトサンティアは市販の薬局しか買えませんが、この防腐剤が少し入っているのなら出せますよ』

↓↓↓



4本出して頂きましたにっこり


少しベタついてる涙なので

家に居る時はなるべくコンタクトを外して目薬をひんぱんにさして

抗がん剤流していきたいと思います💦




それから優しい乳腺外科の先生の所へ~



今日は夫婦や、家族と一緒に来てる人が多い!


検査結果聞きに来てるのかなー❓️、

待ち合い室がいっぱいでした、



名前呼ばれて診察室へ~



👨‍⚕️『どーですかー』


🙎‍♀️『せんせー、副作用ますますヒドイです~💦』



倦怠感のこと、

ムカムカのこと、

流涙のこと、

味覚障害のこと、

手足症候群で手が痛いこと、

色素沈着で全身褐色になってること、

脱毛進んでること、

微熱が出ること、、、



ぜーんぶお話して落ち着きました看板持ちラブラブ



でも

👨‍⚕️『数値はいいんだよね~』



で、めでたく7クールへ昇格~笑い泣き💦



そーそーピンクハートピンクハート

忘れてはいけないオハナシが~ラブラブ



🙎‍♀️『あ、先生、ご相談があります』


👨‍⚕️『なんですかー』


🙎‍♀️『8月に旅行にいくので(風さんに会いに🩷)休薬を伸ばして頂きたいのですが



👨‍⚕️『あ、それはいいですよ』



せんせーラブ💓😍💓




8月24日の前のクールを休薬OKでたので


8月2日~30日までほぼ1ヶ月休薬します🎵✨


外堀埋めまくり🩷🩷🩷




風さん🩷待っててね〰️✨


………言う事全部言って、診察もしゅーりょー立ち上がる笑




ファイルもらって、すぐに処方箋を写メして薬局に送信❗📩



待ち時間短縮出来て、ゆっくりお買い物~🛒



薬局行って、初めての薬剤師先生🧑‍🔬

丁寧に説明して頂きました🙏





終わって、今日は旦那様と一緒なのでランチへ~




福岡はラーメン🍜有名ですが

うどんも負けてないのです



『牧のうどん』


ここは茹でたて麺を好みのかたさ「固、普通、やわ麺」

から選びます


ネギ入れ放題は福岡では普通ですね☝️


普通でないのは写真左下の小さめのやかん、、

お茶が入っているのではないですよ

なんとうどんスープが入っています



茹で立て麺なので、

食べても麺がスープをどんどん吸って柔らかくなるので


麺が減らないで有名です


スープ減ってくるので、

その小さめのやかんのスープを丼に継ぎ足しながら食べる、、という笑い泣き


右下は随分食べ進めたはずなのに減ってない写真なのですびっくりマーク



不思議なうどんです~💦



福岡では有名なチェーン店の1つです❗




食後は海辺散歩🌊



上、ワタクシ

中、ハマヒルガオ

下、めおと写真🤣

ワタクシ怪しいでし💧




海が近いので、いつでも行けます歩く🏖️


なんならベランダから少し見えます←近いと逆にあまりいきませんが🤣




帰りにマック寄って、

コーヒーゼリーパフェと桃のスムージーで今日の仕上げ🍦🍹よだれ




楽しい病院dayになりました〰️✨✨



今日もお読み頂き

ありがとうございます🙇‍♀️