今晩は〰️🌃✨




今日は全国的に晴れた所が多かったのではないでしょうかはてなマーク🌞


皆さんの青空バックのお花の写真に、今日も癒されました🌸




エスワンタイホウ5クール5日目、

フラフラとモヤかかる頭でしたが

しばらくお出掛け続きだったので

今日は1日ゆっくり自宅day照れ



明日まで身体を休めながら、ゆっくり家事をしていきたいと思います🏠️




エスワンタイホウの副作用の手足の色素沈着と痛み、

益々ひどくなっています💦



手足なんたらは「手足症候群」でした←ご○さん、教えて頂きありがとうございます🩶



手の平は脱皮とシワシワ💦



剥くと痛いけど、剥けてくるから仕方ない

握ると痛く、ペットボトルのキャップ等も開けられない



手首の所も黒さが増していますね




手の裏比較写真


左が今日、右3月27日

光の加減が少し違いますが

爪の三日月の黒さが増してます




足の裏比較写真👣

汚いもの、スミマセン💧



左が今日、右3月25日

足の裏も全体が黒くなり、

人差し指の下辺りの皮が少しめくれていたので剥いたら

その辺りが全部剥けました

まるで薄いプラスチックシートみたい💧


まさか足の裏まで皮が剥けてくるとは思わなかったです




その他の色素沈着もびっくりする程増えました


曲がる所全部かな、

①ひじの裏(血を抜く方)

②脇の下

③股関節(おまた)

④ひざの裏



放射線治療の黒ずみがまだうっすら胸から脇にかけてあるので気付かなかったら

脇だけ前より真っ黒になってた💦


今年の夏はノースリーブ着れないです🎽🥺⤵️



股関節もヒドイ😭

水着なんて着ないけど、着たら大変な事に❗



顔は、全体が一段階黒くなってるかな、👤

首の色と明らかに違います


しかも少しべとつきみたいのがあって、髪の毛が数本頬に貼り付くのが中々取れずにイライラ💢


昨日は化粧水とか何も付けずに寝ましたが、乾燥とかなくそのままでいいかも❓️、

(でも付けますよ)




半月位でまた更に色素沈着進んでいてコワイです

来年の1月にはどうなっているのか、、、



いつも言ってますが、ワタクシは人より黒くなりやすい紫外線吸収タイプなので

赤くなる方よりずっとずっとヒドイと思いますので、、




1つの悪い例として参考にして頂けたらと思います





なんか、今日はテンション下がってしまってスミマセン⤵️不安不安



気分を変えてびっくりマーク


前からぜんざい食べたくて

新しく小豆買って来たので今日作りました~🎵



甘さ控えめにして飛び出すハートラブ

しばらく食べれる位、沢山作った❤️

☝️コレで元気出して笑い泣き

また明日から頑張りまーす✊️ちゅー




今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます🙇‍♀️