皆様、今晩は🌃✨


気温もグングン上がって一気に春めいて来ましたね🌸




……なーんて、

今日は一歩も外に出てないので肌で感じてはいません無気力


ワタクシはウソをつきました笑い泣き






はい!今日からエスワンタイホウ4クール目の始まりはじまり➰😂


まだ朝しか飲んでないので

元気です🫶❤️‍🩹




この経口抗がん剤を始める時に

『服用のてびき』

という冊子を頂きました






この冊子には

・乳ガンについて

・治療について

・副作用について  等


分かりやすく書いてあります



そして『治療日記』

を書けるページがありますニコニコ



日記を書くことによって

継続率が高くなる

という調査結果があるそうです指差し



……そうなるかな〰️、💦

なればいいなー、




ちなみにこんな感じです





字が雑過ぎる💦⤵️

毎日は付けませんが
気になることは書くように、
その時にまとめて書いていますにっこり



前回の3クールで
・3日目でフラつき
・4日目でフラフラ
・5日目でムカムカ

という体調の変化があったので
4クールがどうなるか、はてなマーク
日記に付けていきたいと思いますニコニコ



3クール目から副作用がキツくなる、とエスワン先輩と
かかりつけ薬剤師先生が言われていて


たしかにフラフラや頭のもやの副作用は0.1~5%、報告されているそうです


そういった貧血症状はヘモグロビンの低下によるもの、
と言われていましたので
13日の病院dayでの血液検査の表を見直してみました






ヘモグロビンは上から3番目、
ヘマトクリットは4番目


たしかに回を追う毎に
下がっているガーン



数値に体調の変化って出るんですね〰️、


でもキツイキツイが「オオカミ少年」ではない、←わかるのかなー凝視
とわかったから、少し納得かなにっこり



週明け位から早速副作用が出始める予定←イヤな予定だな!ニヤニヤ

なので、明日のお仕事は元気にいきたいと思います✊️



エスワンタイホウ服薬の皆様!!
😆
一緒に頑張りましょうね〰️✨✊️💖