2024年7月4日

 

今朝の通勤ウオーキング

 

蝉の初鳴き

 

聞きました

 

又雲雨の日はあるでしょうが

 

僕のなかでは

 

夏が始まりました

 

ラジオ(FM802)のDJさんも

 

今朝、蝉の初鳴き聞いたって

 

こんにちは

 

さて!6月24日月曜日の昼飲みは

↑大阪王将餃子&ビール

お供の映画は↑アンダーカレント

「愛がなんだ」「街の上で」の今泉力哉監督が真木よう子と初タッグを組み、フランスを中心に海外でも人気を誇る豊田徹也の長編コミック「アンダーカレント」を実写映画化したヒューマンドラマ。

かなえは家業の銭湯を継ぎ、夫・悟とともに幸せな日々を送っていた。ところがある日、悟が突然失踪してしまう。かなえは途方に暮れながらも、一時休業していた銭湯の営業をどうにか再開させる。数日後、堀と名乗る謎の男が銭湯組合の紹介を通じて現れ、ある手違いから住み込みで働くことに。かなえは友人に紹介された胡散臭い探偵・山崎とともに悟の行方を捜しながら、堀との奇妙な共同生活の中で穏やかな日常を取り戻していくが……。

謎の男・堀を井浦新、探偵・山崎をリリー・フランキー、失踪した夫・悟を永山瑛太が演じる。「愛がなんだ」の澤井香織が今泉監督とともに脚本を手がけた。

2023年製作/143分/G/日本
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2023年10月6日

 

 

6月25日火曜日の昼飲みはライフバージョン

↑具だくさん彩り海鮮丼(えび入り)

お供の映画は↑今夜、世界からこの恋が消えても

アイドルグループ「なにわ男子」の道枝駿佑と「思い、思われ、ふり、ふられ」の福本莉子を主演に、一条岬の同名恋愛小説を映画化。高校生の神谷透はクラスメイトに流されるまま、同級生の日野真織に嘘の告白をする。しかし彼女は「お互い本気で好きにならないこと」を条件にその告白を受け入れ、2人は付き合うことに。やがて真織は、自分が前向性健忘症で、夜に眠るとその日の出来事をすべて忘れてしまうことを透に打ち明ける。彼女は毎朝、前日の日記を読み返すことでどうにか記憶をつなぎ止めていた。透はそんな真織と1日限りの恋を積み重ねていくが……。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など数々の青春恋愛映画を手がけてきた三木孝浩監督がメガホンをとり、「君の膵臓をたべたい」の監督・月川翔と「明け方の若者たち」の監督・松本花奈が共同で脚本を担当。

2022年製作/121分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2022年7月29日

 

最近までやってたドラマ アンメットに似てるな~と思いながら見てたら

終盤…エッ!