紫外線が強くなってきましたね

 

お肌だけでなく髪にも

 

日焼け止めを!

 

こんにちは

 

4月15日月曜日の昼飲みです

最近CMでよく見る↑JJ買ってみました

女性向きかな~

 

阪急oasisバージョンです↑チキン南蛮弁当にしました

お供の映画は↑THE FIRST SLAM DUNK

THE FIRST SLAM DUNK

ALLTIME BEST

劇場公開日:

THE FIRST SLAM DUNK

解説

1990年から96年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、現在に至るまで絶大な人気を誇る名作バスケットボール漫画「SLAM DUNK」を新たにアニメーション映画化。原作者の井上雄彦が監督・脚本を手がけ、高校バスケ部を舞台に選手たちの成長を描き出す。

湘北高校バスケ部メンバーの声優には、宮城リョータ役に「ブルーロック」の仲村宗悟、三井寿役に「ガンダムビルドダイバーズ」の笠間淳、流川楓役に「ヒプノシスマイク」の神尾晋一郎、桜木花道役に「ドラえもん」の木村昴、赤木剛憲役に「僕のヒーローアカデミア」の三宅健太を起用。1990年代のテレビアニメ版も手がけた東映アニメーションと、「あかねさす少女」のダンデライオンアニメーションスタジオがアニメーション制作を手がける。ロックバンドの「The Birthday」がオープニング主題歌、「10-FEET」がエンディング主題歌を務め、作曲家・音楽プロデューサーの武部聡志と「10-FEET」のTAKUMAが音楽を担当。

2022年12月3日の公開から23年8月31日の終映まで約9カ月間のロングラン上映となり、興行収入は国内歴代13位となる157億円を突破する大ヒット作となった。

2022年製作/124分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2022年12月3日

 

 

4月16日火曜日の昼飲みはライフバージョン

↑お魚屋さんの漁師めし(骨取りさばとあさり)にしました

またまたうを鮨さんの新シリーズでございます( ◠‿◠ ) 

美味しかったです❣

お供の映画は↑こんにちは、母さん

こんにちは、母さん

劇場公開日:

 

こんにちは、母さん

解説

山田洋次監督が吉永小百合を主演に迎え、現代の東京・下町に生きる家族が織りなす人間模様を描いた人情ドラマ。同じく山田監督と吉永主演の「母べえ」「母と暮らせば」に続く「母」3部作の3作目にあたり、劇作家・永井愛の戯曲「こんにちは、母さん」を映画化した。

大会社の人事部長である神崎昭夫は、職場では常に神経をすり減らし、家では妻との離婚問題や大学生の娘との関係に頭を抱える日々を送っていた。そんなある日、母・福江が暮らす下町の実家を久々に訪れた彼は、母の様子が変化していることに気づく。いつも割烹着を着ていた母は艶やかなファッションに身を包み、恋愛までしている様子。実家にも自分の居場所がなく戸惑う昭夫だったが、下町の住民たちの温かさや今までとは違う母との出会いを通し、自分が見失っていたものに気づいていく。

母・福江を吉永、息子・昭夫を大泉洋が演じ、永野芽郁、寺尾聰、宮藤官九郎、田中泯、YOUが共演。

2023年製作/110分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2023年9月1日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
原作
永井愛
脚本
山田洋次
 
朝原雄三