乗鞍岳の続きです。

 

 

今夜の宿は、奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 穂高荘山のホテル

奥飛騨温泉郷唯一の北欧風の山岳リゾートホテル。

 

 

庭は和風で、鯉が泳いでいます。

ニジマス? 岩魚? ヤマメ? がたくさん泳いでいました笑い泣き

 

ロビーは山岳リゾートと言う感じ。

 

なぜか? 鉄人28号が滝汗

 

 

ウエルカムドリンクの珈琲を頂きました。

 

 

 

部屋にはウエルカムデザートのパイナップルとミニケーキ,栃の実せんべいがあり、

紅茶を入れて頂きました。

登山で疲れていたので、甘いものは嬉しかったですラブラブ

 

混浴露天風呂はケーブルカーで移動します。

 

混浴露天風呂 (写真はホテルのHPからお借りしました。)

 

湯あみ着つきのプランだったので、部屋にあった湯あみ着を着て入りました。

広くて気持ちが良いですラブラブ

 

他、男女別の大浴場も露天風呂があり、とても良い温泉でした

 

 

休憩所も北欧風。

 

夕食はレストランにて。

食前酒(梅酒)、前八寸5点盛、枝豆豆腐。

  お造り

 

 

吸い物(トウモロコシ団子入り) 飛騨牛の握り寿司(めちゃ旨ラブラブ

 

 

鮎の塩焼き          帆立と野菜のマリネ

枝豆トマト味噌万頭

 

 

飛騨牛のすき焼き         めちゃ旨ラブラブ

 

 

カレイの夏色煮         釜めし

 

 

                デザートはパンナコッタ

 

どれも美味しくて、ビールがすすみましたOK

 

 

 

 

 

朝、雲の切れ間から一瞬、槍ヶ岳が見えました。

ばななが早くあせる 早くあせる と呼ぶので行って撮りました。

ばななはハッキリ三角の槍ヶ岳が見えたと喜んでいましたラブ

 

 

 朝食

 

 

朝からまた飛騨牛が出ましたラブラブ

飛騨牛の朴葉味噌焼き。    出来立て豆腐、とろろ芋など。

御飯がすすみましたが、おかわりしたいのをぐっと我慢です笑い泣き

(ダイエット中)

 

 

テラスで珈琲を頂きました。

 

温泉プールもあります

 

足湯もあるよ。

 

穂高荘 山のホテル

 

山のホテルと言うだけあって、とても涼しかったです。

 

温泉良し、食事もおいしい。

とても良いお宿でしたラブラブ

 

チェックアウトが11時までのプランだったので、ゆっくりさせていただきました照れ

 

お世話になりました。

 

 

2日目の高山編につづく・・・。