2024年6月11日(火) 御在所岳      レポ=相棒

      

梅雨入り前に一山、登っておこうと思い、地元の御在所岳に登りました。

今日は武平峠ルートから。

 

久しぶりのイワイワあせる

結構大変です笑い泣き

 

奇岩の向こうは鈴鹿の槍、鎌ヶ岳

 

この先の東屋でパン休憩。

吹き抜ける風が涼しくてクールダウン照れ

 

御在所岳山頂 1212m

平日なのに結構賑わっています。

 

朝陽台の方に黒い雲がやってきました。

 

望湖台

 

鈴鹿国定公園の碑が崩落の危険ありとのことで、立ち入り禁止になっていました。

裏に回って休憩しようとしたら、ばななが、

 

キャーーーーーー!ガーン

 

体長2m程のヘビがいました。ヘビ

ほどなく碑の隙間に逃げていきました。

ほっ照れ

 

大権現の裏で休憩したのち、往路を下山しました。

 

 

 

  

 

  

 

 

<コースタイム>

 武平峠登山口9:15→東屋10:30~10:50→山頂11:05→望湖台11:15→大権現11:40~12:00→登山口13:30 

 

帰りに丸亀製麺に寄りました。

CMでお馴染みの鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べました。

ボリューム満点で美味しかったです爆  笑

 

 

それにしても暑い一日でしたあせる

明日はもっと暑くなるとの予報あせる

熱中症に注意しましょうね。