2024年4月18日(木) 久米島3日目 フリー                レポ=相棒

 

明日の方が天気が良さそうなので、楽しみにしているはての浜ツアーを明日予約しました。

今日は予定がなくのんびり過ごします。

 

屋外で朝食

 

 

ホテルの前のイーフビーチです。

干潮で歩いて散策できます。

カニ、ヒトデなど見えます。

 

なんと!目の前にウミガメ発見ラブ

まさか、ホテルの前のビーチで見られるとは思ってもなかったので、感動ラブラブラブラブラブラブ

近づくと、遠くに泳いで行きました。

 

少し海に入りましたが、海水が冷たかったのでジャグジーで温まります。

気持ちが良いラブ

 

ホテルで無料(1時間)で借りたレンタサイクルにて、昼食の買い出しへ自転車自転車

 

のどかやなあ~照れ

 

ホテルの部屋で昼食。

 

 

ポーク玉子おにぎりが美味しいですOK

 

ビーチ散歩へ

 

 

本当に美しいイーフビーチですキラキラ

今回、ホテル選びで迷いましたが、ここにして正解でしたウインク

 

 

どんどん歩いて行って、港まで突き当りUターン。

 

 

 

ビーチロード

 

 

 

 

植えられ手入れされた南国の美しい花々を見ながらの散策は、とても楽しいですラブラブ

 

シーサーがお出迎え(ホテル)

 

 

夕食前、ホテルの近所にある「おろしスーパー」へ。

食品や土産品も販売されています。

ばななにふーチャンプルーを作ってもらいたくて、麩を買いました。

 

居酒屋 オオ・ハッピー

小島よしおさんのお母様のお店ですウインク

ホテルから歩いて行けます。

今オフシーズンなので、夜だけの営業だそうです。

予約をしてから行きました。

 

小島よしおさんのお写真が飾られていました照れ

 

 

 

 

 

オッパッピービアーを頂きます。

ビールにシークワーサーがブレンドされています。

ほんのり甘くて、とても飲みやすいです照れ

 

  

お通しはもずくの天ぷら。

揚げたてアツアツで凄くおいしいラブラブ

島ラッキョウ

 

 海ぶどう

海洋深層水で作られています。

 

 

くんち丼

 

どれもとても美味しかったですOK

 

記念にご一緒に写真を撮って頂きましたウインク

とても気さくで優しい素敵なお母様でした照れ

ありがとうございました!

御馳走様でしたニコニコ

 

ホテルに戻るとレストランでイベント付きのディナーが開催されていました。

地元の方々を招いたディナーのようで、とても盛り上がっていました。

ホテルのゲストはプールサイドなどで聞くのは無料なので、楽しませていただきましたラブラブ

 

4日目につづく・・・。