2024年4月27日(水) 久米島 島内観光・後半

 

久米島は小さい島で、車で約1時間で一周できます。

午前中でホテル周辺まで戻ってきたので、一旦ホテルで休憩することにしました。

この日は暑くて正午の気温が31度まで上がりましたあせる

 

ホテル近くのコンビニでお昼ごはんを調達してきました。

 

サーモンとほうれん草のクリームパスタとタコライスの巻きずし風。

おいしかったですOK

 

ホテルを連泊したので、エコ清掃(タオル交換、ゴミ回収のみ)にすると、売店の200円アイスか発泡酒を人数分頂けます。

紅いもとちんすこうのアイスを頂きました口笛

 

 

午後から観光再開車

 


トクジム自然公園

 

 

 

 

 

遊歩道を歩いていくと見えてくるのが、まるで鳥のクチバシのような形をした奇岩鳥の口です。

遊歩道からはダイビングポイントの”トンバラ”岩も見下ろせ、
また、ホエールウォッチングのシーズン(1月~3月)には運が良ければ
『クジラ』を見ることができる日もあるそうです。

 

鳥の口が見えるところで引き返しました。

 

その後、アーラ林道(かなり険しい道)を通り、アーラ浜に向かいました。

 

アーラ浜

 

久米島の南部、兼城集落とイーフビーチの間にある儀間集落をかなり入った奥にあり、製糖工場の裏手を回って、橋を越え山を越えてやっとたどり着く自然海岸です。

周囲を山で囲まれており、山の緑と真っ白な砂浜、真っ青な海のコントラストが素晴らしいです。
昼間の青い海もきれいだが、落日がまた見事で、真っ赤に燃える太陽が刻一刻と海に沈んでいく空と海の織りなす色彩の響宴は、キラキラ久米島ナンバーワンのサンセットビーチキラキラといわれています。

 

 

これにて久米島島内観光を終了です。

不思議な事に観光地にほとんど観光客はいませんでした。

はての浜やダイビングに行っているのかな?

私たちも4日目にはての浜に行く予定になってます。

 

 

ドライブの帰りに、JAとドラックストアで夕食のお買い物をしてきました。

鳥の唐揚げとジューシー(炊き込みご飯)

 

そして、沖縄ぞばのカップ麺

 

朝食バイキングでいろんな料理を食べてお腹いっぱいになるので、夕食は少なめにしました爆  笑

 

3日目に続く・・・。