2024年4月16日(火)          (レポ=相棒)           

 

前日、沖縄方面は大雨、久米島は道路が冠水と大荒れの天気でした。

今日は天気が回復ラブラブ

 

夜中の3時に起きて自宅を5時に出発。

セントレアに6時着。

那覇行きが7時30分発。 

到着が9時55分。

 

沖縄乗り継ぎ時間3時間?! 予約してから気が付きましたニヤニヤ

名古屋発が1本早すぎました笑い泣き

那覇空港1階の空港食堂で早めの昼食。

 

 

私はふーチャンプルー定食。  ばななはハム&卵の定食。

この厚めのハムのおいしいことラブ

 

展望デッキ横のレストランで沖縄ぜんざいを食べながら飛行機の離発着を見学。

 

 

沖縄ぜんざいは中に大粒のあずきがたくさん入っていて、とても美味しいですラブラブ

 

 

久米島空港

沖縄から久米島は、13:00発で13:40に到着。

飛行機の到着時間に合わせた路線バス14:05に乗りました。

(ホテルは送迎してくれません。)

イーフビーチホテルには30分程で到着。

 

 

EN RESORT EEF Beach Hotel

 

 

ウエルカムドリンク

 

部屋は最上階(三階)のオーシャンフロント

 

ビーチロードを軽く散歩。

 

東北楽天イーグルスの2軍キャンプの地となっている久米島。

ホテルには2月に、選手たちが貸切で宿泊するそうです。

 

 

大浴場があり、海洋深層水のお風呂で海を眺めながら入れます。

やっぱり大浴場に浸かると、疲れがとれそうな気がします。

ばななは肩が痛かったので、ゆっくり浸かりました口笛

 

 

 

夕食はホテルのレストランにて。

 

 

ばななは久米島産車海老の天婦羅御膳

久米島は車海老が名産だそうで、天ぷらや塩焼きは頭ごと食べられて美味しいですラブラブ

 

私は天丼の久米島産車海老御膳

天丼の他はばななと同じ。

 

建物は古いのですが昨年リニューアルしたばかりだそうで、シンプルでセンスが良いです。

廊下にずっと置かれた船舶照明が素敵でしたラブラブ

 

3時起きで眠いので早めに寝たのですが・・・、夜中に肩痛で起きてしまってあせる(By ばなな)

テレビを付けたら、四国で大きな地震が起きたことを知りました。

 

2日目につづく・・・。