2024年4月2日(火)伊勢志摩(的矢サイクリング)

 

伊勢志摩の的矢にサイクリングに行きました自転車

公園の無料のパーキングに駐車させて頂きました。

 

 

的矢は牡蠣の養殖が盛んです。

牡蠣の殻が山積みです。

 

狭い路地が風情があります。

2月に出かけた鳥羽の坂手島の町並みに似てるね照れ

 

 

あちらこちらで桜が咲いていて、綺麗でしたラブ

 

 

的矢湾大橋の手前の公園でランチ。

 

コンビニで調達してきたお弁当。

熱々にチンして頂いたおかげで、凄く美味しかったです照れ

 

公園から宿泊するホテルが見えます。

チェックインには時間があるので、横山展望台へと向かいます。

 

 

平日なのに車が多いびっくり

桜見物ですねラブ

 

桜と菜の花のコラボが美しいラブ

 

 牡丹桜

 

 

 

 

 

 

いろんな花が咲いていました。

 

森の中には子供たちの手作りの花名板がつけられていて、可愛かったですウインク

 

毎度の横山展望台ですが、いつ見てもこのリヤス式海岸は素晴らしいですラブ

 

 

お宿は、グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ

なんと、一日前の4月1日にリニューアルオープンしたばかり。

以前はダイワのホテル&リゾーツでした。

以前から景色が良いので気になっていたホテルです。

 

高級感がありますねキラキラ

 

ラウンジで珈琲やワイン・ビールなどアルコールも頂けます。

オールインクルーシブのプランにしました。

 

  

子供たちが大喜びのお菓子もあります。

 

的矢湾大橋が見えます。

 

部屋はオーシャンビューをチョイスしたのですが、ちょっと遠いですけどね爆  笑

一応、オーシャンビューですOK

 

 

 

大浴場(温泉)もリニューアルして、とても綺麗です。

 

夕食、朝食、共にバイキング。

 

<夕食>

 

 

 

お刺身が充実           最中に入ったお寿司

 

サザエも食べ放題

 

 

カレーがおいしい

 

 

目の前で作ってくれるモンブランとシュークリームラブ

ケーキも色々あります。

 

 

 

美味しくて食べ過ぎました笑い泣き

途中からバスツアーの団体さんがやってきて、ものすごい混雑でした。

お料理の補充も間に合わないほどあせる

お子さんが多いと思ったら、春休み中だったのね滝汗

忘れてました。

 

夜もラウンジでお酒がいただけます。

お酒好きにはたまらないかもニヤニヤ

 

お風呂上がりに甘酒のサービスがありました。

桜の塩漬けをトッピングして頂きました。

 

 

 

<朝食>

7時始まりのブレックファーストは、長蛇の列あせるあせるあせる

団体さんの出発が8時半集合だそうで・・・。

それでは混みますね滝汗

 

   

オープンキッチンで、ヒレカツバーガーを作っていただいたら、これが熱々でおいしい~OK

まずはバーガーとエッグベネディクトをゆっくり頂き、空いてから色々、頂きました。

 

   

朝も食べ過ぎてしまいましたあせる

日頃のダイエットが水の泡~笑い泣き

 

 

部屋に戻ってテレビを見ていたら、台湾で大きな地震が起きました。

沖縄では津波がくるとの予報で、テレビを食い入るように見ていました。

沖縄の津波は幸い、小さくて済みましたが、飛行機の離発着に大きな影響が出たようでした。

台湾ではとても大きな被害が出ており、まだ見つかっていない方もいらっしゃるようで、一刻も早く救出されるように祈るばかりです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。