2024年3月16日(土)車山          レポ=相棒

 

2日目も快晴なので、車山方面へ行くことにしました。     

 

ホテル前の氷瀑もまだ残ってます。

 

 朝食

長野りんごジュースがおいしいラブラブ

 

ロビーでくつろぐ。

 

車山肩の駐車場がほぼ満車状態でしたが、幸い空きがありスムースに駐車。

 

ふかふかで歩きやすい。

 

 八ヶ岳連峰

今日は、殆ど風もなく快適です照れ

 

360°の眺望ラブラブ

 

 

 車山 1,952m

ゆっくり歩いて45分程で山頂。

御嶽山、乗鞍岳、北アルプスに、手前には昨年行った美ヶ原も見えます。

 

展望デッキ

天気ええなあ~ラブ (Byばなな)

 

珈琲タイムコーヒー

暖かいので寝転んで休憩できます。

昨日、登ったばかりの北横岳と、向かいの蓼科山が見えています。

 

 コーヒー

 

あったかいね~照れ

 

 

スキー場も賑わっています。

2年前、車山肩までの道路が雪崩で通行止めだったので、スキー場から登って難儀しました爆  笑

(2年前のレポはこちら。)

 

 

往路をピストンの予定でしたが、周回することにしました。

 

この先、一部、スキーのコースをトラバースせねばならず、注意しながら歩きました。

 

踏み抜きに注意します。

 

 

車山乗越 1,815m

 

 

車山肩のパーキングへと向かいます。

コロボックルヒュッテが目印になりました。

 

 

 

<コースタイム>

10:50車山肩駐車場 → 11:35~12:25山頂 → 13:15車山肩駐車場

 

 

 

 コロボックルヒュッテ

土曜日だったのもあり、お客さんが次々、入って行きます。

 

ボルシチとパン、サイフォン珈琲のセットを注文。

すぐに出来てきます。

ボルシチはお肉がゴロゴロ入っていて、とても美味しいですラブ

パンも美味しいラブラブ

 

奥の席が空いていて、良かった。

夏は外の席も使えますが、冬は雪が積もっているので、店内のみです。

 

 

 

 

 

     

地元に戻り、蕎麦屋さんで夕食を食べて帰りました。

 

 

 

今回はお天気に恵まれ、積雪も多くて楽しめましたウインク

おしまい。