2024年2月8日(木)

 

今日はサイクリング。

お天気は良いけど、風が冷たいですチュー

旅館に車を置かせて頂き、ここからスタートです。

 

 高橋尚子ロード

シドニーオリンピック、女子マラソンの金メダリスト高橋尚子選手が、高校時代に練習していた長良川河川敷。

長良橋から忠節橋までの2.5kmを2001年6月、「高橋尚子ロード」として整備、多くの地元ランナーに愛されるコースとなっている。

 

 

高橋選手のシューズと足型のモニュメントがあります。

 

 

 

 

 

 

黄檗宗 金鳳山正法寺 大仏殿

 

初めて見学させていただきましたが、大きな大仏様でビックリしました。

江戸時代後期に、塑造・漆箔により造立された国内最大規模の籠大仏とのことです。

 

 岐阜市梅林公園

道に迷ってたところ、親切な女性にとても丁寧に教えていただきましたニコニコ

ありがとうございましたニコニコ

 

早咲きの梅は満開を迎えていましたが、まだまだこれからといった感じです。

 

 

蝋梅は終盤。

 

 

あま~い香りラブラブ

 

 ランチはお弁当。

近くにコンビニがあったので、買って来て梅林公園で食べましたラブラブ

 

 

旅館に戻りました。

風が冷たかったので、帰りは向かい風で大変でしたあせる

 

 

川岸のベンチで珈琲を飲んで一休みしてから帰りましたコーヒー

 

 

 

一日目は金華山に登り、二日目はサイクリングと

体力強化合宿のような旅でもありましたがチュー

石金さんの温泉と美味しいお料理を満喫させて頂き、とても楽しかったですニコニコ