12月7日(木)万座毛・残波岬

 

 

今日の朝食はブッフェにしました。

 

 

フレンチトーストが美味しいラブ

 

 

 

今日も9時過ぎにチェックアウトして、レンタカーにてドライブ車

 

 万座毛

すごい景色やね~ラブ と母。

 

 

おんなの駅 なかゆくい市場

恩納村にある産直市場に寄りました。

 

 お菓子御殿

お菓子屋さんにも寄りましたラブラブ

 

 残波岬灯台

灯台の上からは東シナ海の見晴らしが良く、晴れていれば、渡名喜島、久米島などを望むことも出来るそう。

 

 

 

 

 残波大獅子

高さ8.75m!長さ7.8m!その大きさは日本一!

琉球王朝時代、中国との貿易で栄えた読谷村の国交文化を後世に伝えるため、彫刻家の金城實氏が中心となり村内外から集まった約1000名が協力し昭和60年に制作された。(一度修復)
残波大獅子は中国大陸の方向にまっすぐ向いている。

 

 残波岬いこい公園

 

 

読谷村ファーマーズマーケットゆんた市場で買って来た、ジューシー(おにぎり)でランチです。

ニラが入って美味しいですラブラブ

 

 

 残波ビーチ

 

綺麗なビーチですラブラブ

 

 

 

母がお疲れモードなので、午後からはホテルで休息。

とはいえ、じっとしてるのも辛いので、母を部屋に残し、私たちはホテルの前のビーチ散策に行きました。

 

 

 

部屋から見えるキノコのような岩が気になるので、見に行きます。

 

エリンギみたい口笛

 

 

岩の奥へと行くと、ザッパンザッパン、波が打ち付けていました。

 

さっきの岩から階段を上ると展望台があります。

ホテルの北側になりますが、屋根が少し見えているのが星野リゾートの星のや沖縄です。

ここも綺麗なビーチ。

右手にはチャペルがあります。

 

 

夕方、母もビーチを散策したいと言うので、ちょこっと散歩照れ

 

この日の夕陽が綺麗でしたラブラブ

 

 

今日の夕食はブッフェです。

 

ライブキッチンで、手巻き寿司を握ってくれます。

海ぶどうが入って美味しいですラブラブ

 

自分で作る沖縄そば(イカスミの麺)やあんかけ焼きそばもおいしいラブラブ

 

 

 

4日目につづく・・・。