2023年10月27日(金) 北海道4日目 最終日

 

 

 雪虫、すごッ!

窓の外、凄いでしょ!

これ、雪虫なんですあせる

上から雪虫の塊がポロポロ落ちてきていましたあせる

 

朝食はバイキング

スープカレー小樽あんかけ焼きそばが名物だそうで、

スープカレーは海老のダシがいっぱい出ていて、美味しかったですグッド!

 

  

 

 

10時にチェックアウトして、新千歳空港の近くにあるレンタカー会社へと向かいました。

ホテルから車で1時間30分ほどかかりました。

返却前にガソリンを満タンにしました。

 

レンタカー会社の車で、新千歳空港まで送って頂きました。

 

 

 新千歳空港

11時45分頃、到着。

広い広い空港。

凄い人!あせるあせるあせる

 

 北海道ラーメン道場

ラーメン店がたくさん入っています。

 

 激混みで断念あせる

 

フードコートのラーメン店(大心)

醤油ラーメンと、まかない飯セット(味噌ラーメン&チャーシュー丼)を食べました。

見た目よりもあっさりして美味しかったですグッド!

 

 市電道り食堂街

 

呑み屋街といった感じ。

 

 

 

Royce' Chocolete World

ロイズのショップがあり、工程見学も出来ますラブラブ

 

カカオの木の模型。 カカオって大きいんですね。

 

 

 

 

すべてオートメーション。

素晴らしい技術ですキラキラ

 

 

 

 北海道牛乳カステラ

 

 

ソフトクリームを食べましたニコニコ

美味しかったですラブラブ

 

新千歳空港は大きくてお店がたくさん入っており、とても楽しめましたラブラブ

時間がもっと欲しかったくらい口笛

 

 

帰りの飛行機は高校生の修学旅行と重なり、満席でした。

 

 

 

滞在中、ずっとお天気が良かったのですが、空港に到着する直前に雨が降り出しました。

それ以外はずっと晴れてくれたので、本当にラッキーでした照れ

 

そうそう、寒いと思い、ダウンを持って行ったけど、一度も着ることがなく、

フリースを着ていても暑いくらいでした。

車のエアコンも冷房にしてたほど。

異常気象ですね・・・。

8月に旅行を予約して、雪が降らないかと心配していたけど暖かくて良かったです照れ

紅葉も綺麗で良かったですもみじもみじもみじ

 

 

<おまけ>

 

  

お土産、色々買いました。

どれも美味しいですラブラブ

  

  

ロイズの空港限定のチョコ。

可愛いのラブ