2023年11月1日(水)御在所岳(中道からキレットまで)

 

 

天気が良いので、御在所岳のもみじ紅葉見物もみじに行きました。

中道登山口のパーキングが満車あせる

温泉街の奥から回って置きに行きました。

そのパーキングは中道登山口のパーキングと地続きながらチェーンが張ってあり、温泉街から回らないと停められないの笑い泣き

 

おばれ岩

 

 

 

 

5合目で休憩

 

 

 もみじもみじもみじ

 

落ちそうで落ちない地蔵岩

 

何度見ても不思議な岩ですびっくり

どうやって乗ったのか???

 

 

 もみじもみじもみじ

 

 

 6合目

キレット直前の6合目。

鎌ヶ岳、御在所岳の紅葉、ロープウェイを眺めランチ。

 

紅葉が綺麗ですもみじもみじもみじ

 

  

ランチはカップ麺のお蕎麦と胡麻団子。

 

相棒の後ろにそびえる山は、鈴鹿の槍・鎌ヶ岳です。

 

今年は御在所岳にまだ登ってなかったので、久しぶりの御在所岳となりました照れ

登れてうれしかったですラブラブ

 

帰りにいつものお茶屋さんで、抹茶ソフトを食べました。

ここの抹茶ソフトは濃厚でねっとりしていて、とても美味しいですラブラブ

 

 

<コースタイム>

 中道登山口10:00 → キレット11:15~12:15 → 中道登山口13:30