2023年10月24日(火) 北海道1日目

 

北海道に行こう!

と思い立ったのは約2ケ月前。

暑い暑い最中に、予約。

出発が近づいてくると、初雪のニュースが雪

お・・・、大丈夫かな?口笛

心配したが、何とか晴れそうであるラブラブ

 

北海道の全国旅行支援が、10月20日から再開したので、ギリギリ、ホテルを取り直せた。(3泊のうち、2泊分)

(現在、北海道の全国旅行支援は予算達成して終了したようだ。)

 

 

 

今回はセントレアの近く、東横インのパーキングに駐車した。

 

 

空港でのランチは、手作りの大き目🍙 

 

 

セントレアから新千歳行のJAL便、13:55発に乗る。

 

 

 14:55着。

 

レンタカーを借り受け、いざ出発だ。(15:50)

 

 

登別へ車を走らせていると、陽が沈んでくる。

 

 

 

登別温泉 ホテルまほろばに17時頃、到着。

 

雪虫が飛びまくっていたあせる

雪虫は初めての体験でビックリびっくり

服にもいっぱい付いてくるあせる

 

雪虫とは

北海道や東北地方では、初雪の降る少し前に出現すると感じられることが多いため、冬の訪れを告げる風物詩ともなっているそうです。

 

 

 部屋は畳部屋のツイン

 

夕食バイキングを19時からにしてもらい、まずはお腹ぺこぺこだったので、部屋のどら焼きを食べた笑い泣き

 

 

温泉の種類が多く、露天風呂も広々していて気持ちが良い。

(写真はホテルのHPからお借りしました。)

憧れの登別温泉ラブラブ 最高でしたラブラブ

 

 

 

 

夕食のブュッフェは、蟹やステーキ、天ぷらなど盛りだくさんラブラブ

(蟹はこの日は一人一つでした。日によって変わるみたいです。)

ステーキが柔らくて美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

イクラをたくさん乗っけた海鮮丼を自分で作った口笛 

醤油ラーメンもおいしいラブラブ

 

デザート類が充実しており、厚切りのメロンも美味しかったラブラブ

 

 

 

疲れていたので、バタンキューぐぅぐぅ

2日目につづく・・・。