2023年9月28日(木) 金剛山

 

5年ぶりに金剛山に登ることにした。

金剛山は奈良と大阪の県境にある山。

 

 駐車場(一日600円)

前回と同じ駐車場に駐車。

 

 

おっと上にも駐車場があるのねニヤニヤ

しかも同じ600円。

平日なので空いていました。

 

  

 

  

 

登山道にシュウカイドウが咲いて綺麗ですラブラブ

 

 

 五合目

登山道、綺麗に整備されています。

 

 

会長・ウルトラマン、副会長バルタン星人

 

  

                  ライオンのよう口笛

 

ずっと階段なのあせる (階段、苦手あせる

 

この日は蒸し暑くて、汗いっぱいかきましたあせるあせる

 

  

 

下界は晴れてたけど、山の上の方はガスガスで寒かったの笑い泣き

山頂の気温は18℃でした。

 

 

 金剛山頂、とうちゃこ。

おっとあせる ライブカメラのカウントダウンが始まっているあせる

写真を撮ってた相棒に、早くあせる 早くあせる とせかします。

 

ハイポーズ!  向かって右が私と相棒です爆  笑

5年前はGWだったので凄い人でしたが、今回は少ないです。

(5年間のレポはこちら

 

 

 金剛山頂 1125m

 

ガッスガスで景色はほとんど見えませんでした笑い泣き

 

 

 

登山回数捺印所

1回目に青バッジを購入し、金剛登山回数表に捺印して頂きました。

今回も捺印して頂きましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月、ゴールデンボンバーが、ニューアルバムのPRで金剛山に登ったそうで、写真が飾ってありました。

動画も見たけど、寒そう笑い泣き

 

 

今回は往きと同じ千早本道ルートをピストンしました。

 

 

 

<コースタイム>

自宅4:45→金剛山P7:30(準備)→登山口8:10→山頂10:10~11:10→登山口13:10→駐車場13:20

 

 

 

これから今夜のお宿に向かいます。

つづく・・・。