朝食は和洋折衷な感じ。

 

22年ぶりの蓼科パークホテル。

近くの横谷温泉旅館は最近、よく利用させていただいていたので、

前を通っては、ちょっと寂れた感が否めなかったけど、

泊まってみれば、いろりを囲んでの食事は変わりなく美味しくて活気があり、

露天風呂も気持ちが良かったです。

今後も頑張って継続していってほしいなと思いました。

お世話になりましたニコニコ

 

 

宿をチェックアウトして、久しぶりに白駒池に行こうと車を走らせていると、

ロードバイクがどんどん登って行く。

レースのようだ。

対向車も来るので、のろのろ運転しか出来ない。

前の車の右手から追い抜いていく無謀なロードバイクもいて危なかったびっくり

やっと白駒池に着いたと思ったら、駐車場の整理の方が手で×をしてる💦

左右のパーキングは満車。

駐車待ちもしないで下さいと言われ、通り過ぎるしかなく、しばらく走ってUターン。

またまたロードバイクが列を作ってるので、のろのろ運転を強いられ💦

1時間以上もロスをしてしまった笑い泣き

考えたら、この日は土曜日。

こんな中途半端な時間に行ったのが甘かったのだ。

 

 

第二候補の八子ヶ峰に変更じゃウインク 

 

八子ヶ峰の登山口、すずらん峠の駐車場。

綺麗に整備されており、トイレまで出来ていたラブ

以前は入口に段差があり、車の底をガリっとこすった苦い経験があるので、これは嬉しいラブ

道路を挟んで、向かい側にも駐車できる。

こちらもほぼ満車だったが、良い所にちょうど一台の空きがあった。

誰か出て行かれたばかりで空きが出たと言う感じ。

助かったウインク

 

今日も山のご機嫌が良く、八ヶ岳も綺麗に見えているラブ

 

 HUTTE ALBIREO

休業中

 

 

  

 

  

 

八子ヶ峰 東峰 1,860m

 

八子ヶ峰は、2009年の冬、群馬に居た時に行って以来14年ぶりだ。

 

もう少し、行ってみようと西峰に向かって歩き始めた。

 

 

マルバダケブキがかろうじて一輪、残っていた。

 

 

左に車山、中央の奥が北アルプスラブ

 

蓼科山をバックに一休み。

 

宿のお菓子で珈琲タイム。

 

昨日まで居た美ヶ原が見えるラブ

こうして見ても、テーブルマウンテンの広い広い山だ。

 

西峰までは随分、ありそう。

東峰の方が標高が高いそうなので、引き返しました。

 

 

 

帰りに立ち寄った、蓼科湖

たくさんの観光客で賑わっていた。

 

ビールのお店かな? 新しいお店が出来ていた。

 

 

いつも立ち寄る たてしな自由農園 でパンを買いました。

外のテーブルで遅いランチ。

 

 

 

高速の恵那峡SAで夕食を食べて帰りました。

 

おしまいニコニコ