2023年9月1日(金)八島ヶ原湿原

美ヶ原をあとにして、やってきました霧ヶ峰

美ヶ原は涼しかったけど、こちらは暑いですアセアセ

とはいえ、気温は涼しいほうですが、陽が照ってくると暑いですねアセアセ

 

 

八ヶ岳と富士山がくっきりと見えていますラブ

まずは、霧ヶ峰高原 ドライブイン霧の駅でランチにしました。

 

きのこたっぷりのぶっけかけ蕎麦。

とっても美味しかったですラブラブ

 

八島ヶ原湿原にやってきました。

早くも秋の気配もみじ

 

 

 

 

 

マツムシソウなど、お花も少し咲いていました。

 

 

 

今夜、お世話になる いろりの宿 蓼科パークホテル

ここは2度目です。

1度目は22年前、2001年のこと。

アメリカの貿易センタービルに飛行機が突っ込むというテロが起きた年でした。

その時の事、ブログに書いています。(山歩きのはじめのいっぽ

 

チェックイン後、ロビーにてウエルカムドリンクを頂けるのですが、相棒は生ビールを爆  笑

私はジンジャエール。

 

部屋は洋室ツインルーム。

建物は古いけど、部屋はリフォームされていて綺麗でした。

 

 

 

部屋からの展望が良く、南アルプスがどーんと見えましたラブ

 

夕食は22年前と同じ、いろり料理。

90分アルコール・ソフトドリンク飲み放題プランだったの爆  笑

私は生ビール→ハイボール→コーラ。

相棒は生ビール→日本酒→ハイボールを頂きました照れ

喉が渇いてたので、生ビールをぐいーっと飲んだら、回る回るアセアセ

 

 

いろりで虹鱒や帆立・海老など焼きます。

 

牛肉とおやきもラブ 

おやき、最高!

 

  

前菜

お味噌汁仕立ての小鍋には鶏肉やお豆腐など。

 

天ぷらは途中で、揚げたてを持ってきてくれます。

 

 

ところてんは自分で押し出しますよラブ

デザートは杏仁豆腐。

 

 

3日目につづく・・・。