2023年7月28日(金) 白馬2日目

 

朝食もバイキング。

 

フレンチトーストが美味しかったです。

 

 

ゴージャスなエレベーターや装飾品など、バブルの名残かな口笛

 

お子ちゃまが楽しめる縁日?もあるようですが・・・。

夜は行ってないので、分からないです爆  笑

 

チェックインの際に、ホテル内にあるイングリッシュガーデンの入場券を頂いたので行ってみました。

 

いろんな種類のハーブなどが植えられており、綺麗に手入れされていますラブラブ

 

小川沿いを登って行くと・・・。

 

広場に出ます。

 

紫陽花が今、真っ盛りでしたラブラブ

キボウシもたくさん咲いています。

 

こんなに綺麗なのに、誰もいないのがもったいないチュー

と思っていたら、一組のご夫婦がいらっしゃいました。

 

 

白馬駅のすぐ近くにある、スノーピークのショップに行きました。

昨年も行ったので、2回目です。

 

キャンプ用品や山用品、洋服などいろいろと販売されています。

 

店内のスタバで一休みラブラブ

私はダークモカチップフラペチーノ。

相棒はエスプレッソ アフォガート フラペチーノ。

クッキー&クリームドーナツとチョコレート&ココアデニッシュ。

朝、バイキングで食べ過ぎたので、これにてランチにしましたウインク

 

スノーピークのアウトドア用の椅子に座りながら、白馬の山々を眺め、ゆっくりさせて頂きましたウインク

 

 

道の駅や野菜の直売所で果物や野菜を色々と買いましたニコニコ

茄子やアスパラが安いこと。

 

 

中津川の辺りから、急に雲行きが怪しくなってきましたガーン

トイレ休憩も兼ねて、恵那山SAへ。

すると、ゴロゴロ雷 と雷があせる

雨も降ってきました雨

17時過ぎなので、夕食を食べていくことにしました。

 

相棒は鉄板恵那Gライス

「エナジー」と「恵那G」を掛け合わせ、牛タンミンチをにんにく醤油で炒めたスタミナメニューとして人気の一品。

ちょっとしょっぱかったけど美味しいです。

そして、ちょっと辛いのあせる

 

私はにんにくチップがたくさんトッピングされた、ビフめし

牛肉がやわらかくて凄く美味しいですラブラブ

 

食べ終わった直後、停電になったのガーン

先週、熊野の瀞流荘でも夕食中に停電になったので、またかと笑い泣き

 

フードコートの厨房も真っ暗あせる

5,6分位だったと思う。

雷が鳴り続け、ちょっと怖かったですプンプン

 

 

まだ、少し雷が鳴って雨も降ってたけど、なかなか収まりそうにないので、帰ることに・・。

車が一番近くに置いてあったので助かりました笑い泣き

 

 

三重県に入ると雨も降っておらず、夕陽が綺麗ラブラブ

帰宅後、カラカラな庭にたっぷりお水をやりました。

 

おしまい。