2023年7月19日(水) 熊野

 

久しぶりに熊野に癒されに行きました照れ

 

 ランチは毎度のお綱茶屋

古代米(いざなみ米)うどんの冷たいのは、初めて食べました。

金糸卵や蒲鉾、椎茸煮などトッピングされており、天かすは好きなだけラブラブ

相棒はうどんの中に、めはり寿司のランチ。

ボリュームが凄い笑い泣き

 

私はうどんの小とさんま寿司・

 

 

 

 

相棒の車が、走行距離キラキラ100000kmキラキラになりましたウインク

8年半位です。

ちょうど、今夜宿泊するホテルを通ったので、駐車場で写真を撮りました。

 

 

 

 

 湯の峰温泉

 

 毎度の温泉卵

美味しいですラブ

 

 川湯温泉

仙人風呂は今は休止です。

 

自分で掘って温泉に浸かります爆  笑

 

 入鹿温泉ホテル瀞流荘

今回で5回目。お気に入りのお宿です。

 

  お初の洋室

改装してるので綺麗ですラブラブ

 

ロビーにて珈琲や珈琲ゼリーのサービスがありました。

今までなかったので、うれしいサービスですラブラブ

 

 

 

 

夕食はお食事処の半個室にて。

 

何度も泊まってるとのことで、お料理を変えて下さいましたウインク

嬉しいサービスに感激でした照れ

 

 

 

パリパリ明太子和え・お造り(中トロ・赤海老・新姫熊野鯛)・海老サラダ・酢の物(鯵の昆布〆)

 

 

 生ビール

 

 熊野牛のすき焼き

 

 

 熊野鯛の天ぷら            豚の角煮

 

 

 

                   デザートのメロン

 

途中、雷が鳴り雷 突然、停電にあせる

こんな事、初めてなので、ビックリしました。

非常灯のおかげで少し明るかったので、お料理はちゃんと見えていました。

停電は5分ほどで回復しました。

 

 

 

夜、10時頃の事。

またまた雷が鳴り始めました雷

段々と近づいてきて、ドカーンと凄い音がしたりしましたあせる

また停電するのではないかと冷や冷やしましたが、幸い、停電にならず良かったです。

 

 

2日目につづく・・・。