2023年6月30日(金) 宮古島 4日目

 

 

今日もお馴染みのラウンジでの朝食チュー

 

ホテルの前はさとうきび畑

今日も快晴晴れ   

 

 

 

 

 

与那覇前浜ビーチ

 

宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ。

延々と7kmも続く真っ白い砂浜はキラキラ東洋一キラキラといわれ、きめ細やかな白砂と透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさ。


さまざまなマリンスポーツが楽しめる与那覇前浜ビーチは、トライアスロン宮古島大会のスタート地点にもなっている。

 

来間大橋が後ろに見えています。

このあと、あの橋を渡って来間島へ向かいます。

 

さらっさらの白砂ビーチ。

 

 

来間大橋を渡り、来間島へ。

 

 来間島にとうちゃこ。

竜宮城展望台

 

めちゃくちゃ綺麗キラキラ

 

向こう側には、さっきまで居た与那覇前浜ビーチが見えています。

 

 

 

 

タコ公園に向かいます。

 

 

宮古島の南西に位置する来間島は、絶景ブリッジの来間大橋で渡れる離島。

その来間大橋を渡り切ったすぐの所に、謎のオブジェが人知れず存在する小さな公園がある。

そしてその直下にはプライベートビーチもあるという、タコ公園。

 

 

 タコ公園

小さなお子さんが、うれしそうに遊んでいましたラブラブ

 

 ムイガー断崖

知る人ぞ知る絶景スポット「ムイガー断崖」。

ムイガー断崖は、海抜30mの断崖絶壁で、果てしなく続く宮古ブルーを見渡すことができる。

右手の階段を下りてから、さらに登って行くようで、今回は先を急ぐのでやめましたチュー

 

 

東平安名岬(ひがしへんなざき)

宮古島の東南端に突き出た景勝地。

 

 東平安名崎灯台

 

ここを帰りの飛行機から見たら、素晴らしい景観でしたラブ

行って良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新城海岸

今日はここでシュノーケリングをするのだ(By相棒)

 

人気のビーチで、駐車場に停めるのに難儀しましたが、親切な地元の方が交通整理して下さり、無料の駐車場に停めることができました。

ありがとうございました照れ

 

パラソルをレンタル(1000円)

これで暑さをしのげます口笛

椅子もたくさんあって便利です。

 

 まずは腹ごしらえ。

バターチキンカレー(900円)と焼きそば(600円)

美味しかったですニコニコ

 

今日は私は見学のみチュー

観光で忙しかったので、久しぶりにのんびり出来た時間でした照れ

 

 

青や黄色のスズメダイや、“ニモ”の愛称でおなじみのカクレクマノミなど、色とりどりの熱帯魚が泳ぐ景色が広がります。

また、新城海岸沖のアウトリーフ周辺はウミガメの生息地になっており、運が良ければウミガメに出会えることもあるそうです。

 

 

比嘉ロードパーク 

 

 

 

今夜も宮古島シティで夕食を頂きます。

2日目に行った和風亭がとても美味しくてゆっくりできたので、再訪しました。

二人とも、同じメニュー。

海鮮丼&天ぷら&ざる蕎麦です。

近くにあったらリピーターになること間違いなしの、美味しいお店でした。

御馳走様でした照れ

 

最後にレンタカーを返却し、ホテルに戻りました。

 

 

 

ホテルのラウンジで、ウイスキーとおつまみを毎晩、頂きましたウインク

小さな紙コップは入浴剤です照れ

 

 

5日目につづく・・・。