2023年5月24日(水) 上高地

 

9年ぶりに上高地に行って来ました。                          レポ=相棒

自宅を4時半に出て、あかんだな駐車場へ。

シャトルバスに乗り、大正池で下車。

 

 大正池

穂高連峰、少し雲がかかっていますが、快晴でとても美しいです

 

 焼岳

 

 

 

ニリンソウはまだ目覚めていません

 

 

梓川コースを歩きます。

 

 

川の水が綺麗。。。

 

 河童橋

 

この日は寒くて ダウンを持ってきたら良かったと後悔したほどでした

半袖+長袖+半袖(追加で着ました+フリース+薄手のジャンパー でも、寒かったです (byばなな)

 

 

ランチにします

お日様のおかげで暖かかったです

 

   

          沖縄そば

     

 

       

 

ビジターセンターの売店で、熊さんの手ぬぐいを買いました。

可愛かったの (byばなな)

 

 

お猿さん、前はもっとたくさん居たような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンリンソウが群生していました

 

 

 

シロバナエイレイソウ                  

 

 

 

サンカヨウが見たくて

 

 

 

明神

ばななはここまで

 

 

 

 

 

 

 

ばななは明神で休んでるというので、私だけ明神池の方に向かいました。

 

 

 明神橋

 

 

  

 

 

 

河童橋に戻ってきました。

 

 

五千尺ホテル監修のソフトクリームを奮発して食べました (1個500円です

濃厚でおいしい

 

3時半のシャトルバスであかんだなに戻りました。

9年ぶりの上高地でしたが、お天気に恵まれて良かったです

 

 

コースタイム

自宅4:30→あかんだなP 7:50~8:20→大正池8:50→河童橋10:40~11:40→明神13:05~14:00(相棒だけ明神池ピストン)→河童橋15:00→シャトルバス乗車15:30→あかんだなP 16:00