伊吹山に行きました。

ガスガスですけれどもf(^_^;

シモツケソウ、見れました。


写真の群生地は保護されてる場所です。


動物よけのフェンスがあちこちに増えていました。

植物保護の為に致し方ないですね。
 

 








保護されてる群生地以外では、シモツケソウ、少ないです。
 

  


 

 





山頂、ガスガスf(^_^;




寒いです。


一瞬、景色が見えましたが、あっと言う間にガスガス。 

 

 

 

実は8時前にドライブウェイに入り、土砂降りの中、走行。

 

8時20分頃、スカイテラスの山頂駐車場に到着後、1時間程、車中で雨が止むのを待って、歩き始めました。

 

幸い、その後、雨に降られることなく過ごせて良かったです^^

 

もう、先々週より、お天気に振り回され、やっと行けた伊吹でした^^;

 

思ってたよりお花が少なくて残念でした。

 

人もどんどん増えてきました。

 

さすが、連休やね^^;

 

 

 

 






名物のよもぎ餠。

やわらかくて、餡も程よい甘さ。

美味しいです♪ 

 

 

 






四日市市に戻り、湯の山温泉の希望荘の温泉で汗を流し、はま寿司で早夕。

旨だし鶏塩ラーメン、めちゃ美味しい(^ω^)

だしが美味しいし、煮玉子の美味しいのにはビックリ!


寿司屋のラーメンとは思えない、私好みのだしの利いたさっぱりラーメンでした\(^o^)/