今を去ること5年ぐらい前まで。

 

 

我が家では、アナログテレビが現役でした。

 

 

だって、デジタルチューナーを頭の上に載せたら、今まで通りにテレビを観られましたので(^_^;)

 

↓こんなヤツw

だから、つい5年ぐらいまでバリバリ現役だったアイテムがあるんです。
 
それは、こんなヤツ↓

 

 
いわゆる【テレビデオ】ってヤツですねw
 
 
この画像は、ソニーさんのページから拝借したんですが「新商品」って書いてあるけど、1999年10月15日。。。23年前???爆笑爆笑
 
 
本当に便利な商品で、いよいよビデオテープが巻けなくなるまで、18年ぐらいず~~っと現役でした爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
と、いうことで(?)
 
 
2階の迷宮には、大量のVHSテープも残っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

まだまだたくさんあります(^_^;)

 

 

中身はテレビの録画ばっかりです。

 

 

このブログをずっと読んでくださっている方は、そろそろ気が付いていらっしゃるかもしれないのですが、私にはこんな傾向があります。

 

 

・収集癖があるから【集める】ことに目覚めると

コンプリートを目指して爆走アップアップ

 

・でも、買ったり集め終わったりすると、

そこで満足して放置しがち照れ照れ照れ

 

・そして捨てられない体質笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そりゃ何もかも積みあがりますね(^^;

 

 

ビデオテープの中身も、当時のドラマやアニメを1話から最終話までぎっつり録画したものたちが中心だと思います。途中で「つまんねー」と思っても、つい最後まで録画して、保存してしまうんでしょうねあせるあせるあせる

 

 

ただ、今回はこの子たちも、思い切って捨てることにしました!!

 

 

そう思えた一番の原因は、いわゆる「サブスク」の存在ですねえびっくりびっくりびっくり

 

 

当時は録画しないと観られなかった作品が、今は、月1000円ぐらい払えば好きなだけ見られてしまうという……。

 

 

うちにビデオデッキが無くなっても、いつか観たくなる日が来るような気がして捨てられなかったのですが【観たいときにはいつでも観られる】となった今、ようやっと処分する決意が出来ました。

 

 

というわけで、今朝は40リットルのごみ袋3つ分のビデオテープを捨てました!

90本ぐらいかな?

 

 

まだまだ捨てた分の倍ぐらい残っているので、お休みの日程と相談しながら、処分を進めていこうと思います~。

 

 

久しぶりにメルカリで売れないお話でしたね(^^;