韓国自毛植毛の日記パート3 | フライのブログ

フライのブログ

ブログの説明を入力します。

手術後3日程度は手術の副作用として、頭痛やヘルメットをかぶっているような感覚に陥ったりするかもしれないとなるべく手術した場所を冷やすように言われましたが、私は特に副作用はなかったです。


日本に帰ってからの注意として、毎日必ずシャンプーをして髪を清潔に保つこと。ただし、シャンプーは頭皮にいいスキャルプなどのシャンプーは使わず普通のシャンプーを使用。ツバのついた帽子はかぶらない。力まない。植毛した部分がかゆくなるけれど、掻かない触らない。植毛してから1週間はとにかく厳重注意!!1ヶ月はとにかく注意を払う。
植毛した毛が定着するまではとにかく注意が必要です。


シャンプーのやりかたはとにかく細かく説明があり、大変でした汗



おまけに私はいつも頭皮にいいシャンプーをずっと使用していたので、なんか気持ち悪くて気持ち悪くて



しかしそれから数ヶ月の生活が大変になるとは思わなかったです…


また、続きます。




ndroid携帯からの投稿